60cmキャストドールのナース服

キャストドールにナース服を作ってみました。

キャストドールは気をつけないと洋服の色が肌に移ってしまうことがあるそうですが、白は色移りを気にする必要がないので普段着にも使えます。

(普段着がナース服ってどうよ)

プリンセスラインワンピースに、丸襟をつけてた型紙をオリジナルでしれっと作って、

エイッと縫いました。

袖ぐりが犬服より細いので、うまく縫えてはおりません。

ドール用に工夫したのは、1cmで縫い代作っておいて、縫い終わったところから縫い代を5mm切り取って、ほつれ止めをするくらいですかね。

意外と胸が大きいので、バストの膨らませ方がまだよくわかっておりません。。。

犬服用に10mmのスナップボタンがいっぱいあるんですが、もうちょっと小さいほうが良さそうなので、6mmのものを買ってきました。

さすがに6mmは小さくって位置合わせがやりにくいですね。

この服だけでスナップボタンを6個使ってます。

めちゃくちゃ足が長いので、ちょっとスカートが短すぎましたか?

後ろから見るとこんな感じです。

ドールスタンドがないと、立ちポーズができない。

椅子に座ると、パンツが見えそうなので、手で隠してます。

見えても前回作ったパンツが見えるだけなんですけどね。

おっさんが何やっているんでしょうか。。。

なんか楽しい。。。

いろいろヤバイけど、制作意欲が湧き上がる!

 次は、ナース帽とニーハイかな。