60cmキャストドールのニーハイとナース帽

ニーハイとナース帽を作りました。

ニーハイの材料は、UGのメンズシャツ「さらっとスタイル」。裾の部分をそのままニーハイの縁に使ってます。

型紙は、足の形に合わせてあります。

こういう縦にも横にも伸び縮みする2WAYニットは、1mで3000円ぐらいするんだけど、UGのシャツなら500円ぐらいで買えるので経済的なんよ。

すごいストレッチが効く生地なので、ざっくりした型紙でもちゃんとフィットする。

 足を曲げてもちゃんと伸びる。

頭蓋骨のサイズがドールもハッピーも同じぐらいな気がするから、

 ナース帽は、ハッピー用に作った型紙でそのまま作ってみました。

これでナース服は完成!