60cmキャストドールにウエートレス服

あいちゃんに作りかけで失敗した某ファミレスのウエイトレスさんの服をキャストドール用に作りました。

まずは、スカートの型紙。

あまり小さく作りすぎて着れなかったので作り直し。

左のボール紙は、裾にアイロンを当てるときに使ったアイロン定規ね。

最初に作ったスカートと、作り直したスカートでこんなにサイズが違った。

スカートは、極薄メカニカルファスナーつけました。

ナース服の上から着せてみると、スカートの裾からナース服がちょっと覗く。

次はブラウス。ナース服と違うのは、襟が立っていることと、前たてがあること、見返しがないこと、袖がパププリーツになっているところ。あと、ナース服よりぴっちりしています。

スカートとブラウスを合わせるとこんなかんじ。

次は、エプロンの型紙。構造は、あいちゃんに作ったのと同じ。

これで完成。

裸足のままなのが、なんなので、靴をなんとかしないとね。

キャストドールの足は、足首が可動するタイプと、ハイヒールの状態で固定されているタイプがあるそうで、うちの子はハイヒールタイプなのね。

某ウエイトレスさんは、ハイヒールじゃないらしいのだけどね。。。