ストームトルーパーアーマー加工進捗2

ラフカットは、ほぼ完了したんですが、いろいろ悩むところも多くて、あまり進まず。

とりあえず、接着剤の使い勝手を確認するために簡単そうなところを接着してみる。

接着するときに、ネオジウム磁石で固定するのが定番らしい。

アーマーのABS樹脂を接着するのにE6000という輸入の接着剤を使ってます。

ホルスターもアーマーの一部として、入隊の審査基準にはいっている。

普通は、海外から購入するらしいんですが、構造が簡単で、合成皮革でもいいみたいなので、写真をもとにパターンを起こして自分で作成してみた。

[rakuten:nuno1000netshop:10014274:detail]

安い合成皮革は裏が白い布だったので、見える部分だけ布用絵の具で黒く塗っています。

これで完成した状態。

リファレンスの画像はこちら。

File:TK anh stunt holster.jpeg - Databank