ストームトルーパーアーマー加工進捗3

ストームトルーパーアーマーの加工が進んでます。

重要な部分の接着もはじめました。接着剤が最大強度に硬化するまでに72時間もかかるそうで、クランプが2つしかないので、このペースで行くと、1週間に2箇所しか接着できない計算。いつになったら終わるのか。

アーマーは、超音波カッターで切ったあとに、サンドペーパーで切り口をきれいにする必要があるので、サンドペーパーのフォルダーを買いました。

これで、まっすぐにきれいに削れるわ。

接着剤の硬化を待っていると進まないので、布でできているベルトも作って行きます。

布でできている部分は、購入するのが一般的で、自作するレシピがないみたいなので、

写真を見ながら作ってみます。

生地は、帆布8号ですね。これに厚手の接着芯を貼ります。

表と裏を縫い合わせて、

ステッチしたところ。思ったより分厚くなったので、8号は厚すぎたかも。

端を三つ折りにするのに、裏の生地を切り落とす必要がありました。

マジックテープを縫い付けて、

完成。