ストームトルーパーアーマー加工進捗5

アーマー加工進捗です。

一個85円のクランプがコロア甲子園にあったので、6個買ってきました。

これで接着作業が捗るわ。

入隊条件に必要なブーツですが、海外にストームトルーパー専用メーカーがあったんですが、メールでオーダーしたらすでに販売をクローズしているということで、入手することはできませんでした。

変わりの方法は、同じような形のブーツを買って、自分で白色に染め直すとのこと。

楽天に売っていたので買いました。

これを染めQという皮革用染料で塗装します。

商品が届きました。

靴底は黒色のままでいいので、ガムテープでマスキング。

塗装作業用にアームカバーを作りました。

それでは塗装開始。

黒を白に塗り替えるためにはベースコートというので、下塗りが必要。

その上に、白の塗料を塗ります。

30分で乾燥が完了するのではいこれで完成。

思った以上にきれいに塗れるもんですね。日本の塗料のすごいところ。

次は熱湯を用意してパーツを曲げる作業。

まっすぐだったパーツがこんなふうに曲がりました。