60cmキャストドールに巫女装束作ったその後

キャストドールの巫女装束が制作途中だったので完成させました。

参考にしたのは、巫女装束資料館

襦袢(じゅばん)

生地は、シーチングです。

白衣(はくい)

こちらの生地はTCブロードです。

袴(ひばかま)

白い破線を入れました。

足袋(たび)

アップにすると雑いのがバレる。この小ささだとこれぐらいが精一杯。

襦袢は、膝上20cmぐらいらしいんだけど、短く作りすぎたのでパンツも隠せなかったので上半身だけね。

白衣は、ほんとは足袋のところまであるんですが、生地が足らなかったのでこちらも短くなってます。

まるで、ドロロンえん魔くんの雪子姫みたいになってます。

ちなみに雪子姫は下着を付けないんですが、この子はパンツ履いています。。。

これで完成。

巫女さんに、お守りを渡してもらの図。

良いお年を。