ストームトルーパーアーマー加工進捗7

ストームトルーパーアーマー加工の進捗です。

スネのアーマー接着に入りました。

手の甲につけるハンドプレートにマジックテープを貼り付けます。

そこに、30mm幅平ゴムをつけると、こんなふうになります。

なんと2m購入していた黒の30mm幅平ゴムが足らなくなったので、追加購入中。

平ゴムにつけたスナップにそれぞれのゴムと同じ色を塗りました。

一度作ったキャンバスベルトですが、帆布8号では部厚すぎるみたいなので、帆布11号で作り直します。

ベルトの長さが120cmは必要なので、生地を150cm購入しました。

これでキャンバスベルト完成。

ABS樹脂のショルダーストラップの状態を確認。

ショルダーストアップがちょっと浮いているのは、ゴム紐で止めるらしい。

白い平ゴムが腕のパーツに引っ張られてよれているのが気になる。もっと平ゴムに強度が必要なのか。

キャンバスベルトに、ABSベルトをシカゴスクリューで止めます。

胴体のアーマーにリベットを付けて、白く塗りました。

膝のパーツもリベットで止めて、白く塗りました。

だいぶ進んだ。このペースだとあと1ヶ月ぐらいで完成するかもしれない。