ハッピー永眠

本日、ハッピーが永眠しました。
ここ1週間、食欲が減ってきて、いつものご飯を半分残すようになってきてました。
あれだけ食欲がって食器を綺麗に舐めまわしていたので、すでに兆候があったということですね。
ジャックのようにスプーンで食べさせると規定量を食べることはできてました。
週末まで食欲がなかったら病院に行ってみようと思っていたところです。
今朝もいっぱい残すので、スプーンで半分たべさせて、おむつして、会社にいったところ、
フネさんからハッピーが伏せたまま動かないと電話がかかってきました。
会社を早退して、家に帰ってみるとすでに息はなく、硬直している状態でした。
朝、自分を送り出して、そのまま眠るように行ってしまったようです。
原因は、よくわかりませんが、老衰ということだと思います。
13歳2ヶ月25日でした。老衰にはちょっと早いけど、老化が進んでいましたからねえ。
奇しくも今日は、ナミヘイさんの月命日なので、ハッピーをかわいがってくれていたナミヘイさんに呼ばれたのかもね。

まだまだ、作ってあげたい服のアイデアや材料がいっぱい残っているのになあ。
いろいろ楽しい時間をありがとうね。安らかに眠ってちょうだい。
明日は自宅でお通夜みたいにしてあげて、土曜日に火葬してもらう予定です。