[aibo]NT京都2018終了

NT京都に初参加で、前日の途中から準備も手伝わせていただきました。
テントのほころびを修繕することになって、裁縫道具一式も持参していたので、
ほんのちょっとですが、手芸部らしくお役にたてました。
展示は、こんな感じで、犬服を山積みしてたので、なんの展示がわからなかったかもしれません。

周りが電子工作なので、異彩を放っておりました。
2年に1本のペースでしか動画があげられてないので仕方ないのだけれども、
自分の動画を見たことがあるという方には、一人もでわななかったのがちょっとつらかった。。。
S-Thurkさん(@S_Thurk)が、アイボを連れてきていたので、犬服でコラボできました。
アイボくんは、ハッピーの服がピッタリでした。

服がセンサーや充電端子を塞ぐので、アイボ専用の服にするには、それなりに設計が必要そうですね。




アイボは、成長するらしいので、まだパピーな状態なんですかね。鳴き声も可愛かったです。
この際、自分もアイボを飼って、アイボ服でも作るという手もあるかと思ったり思わなかったり。。。
https://aibo.sony.jp/
次回のアイボ発売は、4月3日(火)午後8時00分開始だそうな。
価格は、本体 198,000円+ SIM契約(3年) 90,000円 + 保守料(3年) 54,000円 で、合計 342,000円+税 だそうです。
この投資が回収できる気がしないね。。。