にゃんこスタークッション

結成5ヶ月で、キングオブコント準優勝したお笑いコンビ「にゃんこスター」が、大阪天保山マーケットプレイス
無料お笑いライブをするというので、行ってきました。
事前にグッズを作って持っていくことで気を引こうという魂胆でね。

材料は、100均の大きめのフェルト(70cmx60cm)
この大きさできる最大のサイズにする。

黒く縁取りをフェルトをやるつもりだったけど、これだとなんかゴツくなって可愛くないので、縁取りはやめ。

裁断して、配置して、口の部分だけ縫い合わせしたのがこの状態。

そしてこれで完成。
手持ちの綿が思ったより少なくて、足りないところはスポンジを入れたりしたので、
ちょっとガタガタになった。

実際にお笑いライブに持っていくとそれはもう目立つわけで、一発で気づいてもらえたし、
14:00と16:00のライブを見てたけど、しっかり1回目にいたやつだと認識されていた。
ライブの落ちとして、にゃんこスターの看板を観客に預けておいて、
コントの最後に、看板を取りに行くときに、観客の持ち物を持っちゃうというのを
やってたのですが、自分のクッションを持ってもらうことができて満足。
「これを一人で寂しく作ってるんですか」と、聞かれたので、ちょっとイラッとしたけどね。(家族はみんな亡くなっちゃったんだよ〜)
まあ、小さいお子さんのためのライブなんで、おっさんは、優遇されていないということにココで気づく。
近くにいた親子さん2組に、「かわいいですね」と行ってもらえた。