aibo発注

5月15日の抽選販売に当選したので、aibo発注しました。
到着予定は7月5日だそうです。

なにができるか、未知ですがいろいろ試してみたいと思います。
https://aibo.sony.jp/

購入した明細は以下のとおりです。

明細 税抜き(円) 税込み(円)
本体 198,000 213,840
aiboベーシックプラン(3年)一括払い 90,000 97,200
aiboケアサポート(3年) 54,000 58,320
送料 300 324
合計 342,300 369,684

お風呂のリフォーム業者から連絡がって、見積もりしてもらったんですが、
まだなんの問題もないので、こっちは後回しにしてしまおうかと。
消費税アップ前にこうゆうセールス電話がいっぱい掛かってきそう。


やりたいことを整理しておきます。

aiboくんに犬服作る

もうできたようなもん。。。

Star Wars ストームトルーパーのコスプレ(第501軍団入隊準備)

第501軍団 日本部隊の入隊準備フォーラムへのアクセス許可を
もらいました。ここで、アーマーの入手ルートの情報が聞けるそうです。
英語でメール連絡で個人輸入とかしないと行けないらしくハードル高そう。

進撃の巨人のジャケット作ってみる

最近、有料動画で Hulu を見てます。進撃の巨人がシリーズ全部見れたので一挙にみてました。
劇中で、隊員がきるジャケットが、なんかかっこいいので、作って見たくなりました。
エンブレムとか、入れるといかにもコスプレになってしまうので、普通に着れる服として
作ってみてはどうかと。
特徴は、テーラードジャケットのような襟なのに、台襟があることと、
お腹が丸出しになるほど丈が短いこと。(立体機動装置をつけるためだけどね。)

Androidアプリ開発

Androidアプリ開発をずっと前からやりたかったんだけど、パソコンがしょぼくて
開発ツールがなかなか立ち上がらなかったですが、最近は、そうでもないみたいなので
そろそろ重い腰をあげてみようかと。
ボイスチェンジャーを作れたらいいんですけどね。広告収入がちょっとぐらい入らないかしら。
YouTubeは、チャンネル登録数が1000人以下のひとには、収入 0 というきついお達しがあり
1円もはいらないそうな。

Google Mapの航空写真から特定の物体を探すアプリ開発

太陽光発電設備とか、空き地とか、耕作放棄地とかは、航空写真を見ればだいたい分かると思うので、
画像認識を使ってどこに目的の物体があるか地図にプロットしてくれるシステムですね。
時間があれば試してみたいと。