山椒の実の処理

山椒の実の処理が完了しました。

実についた枝を一つ一つ外す地道な作業。
これを茹でて、醤油につけるんですが、フネさんいわく、白醤油につけないと色が悪いでしょと。
近所のスーパーには売っていない。白だしというのとは違うらしい。

楽天じゃ、送料の方が高く付くので買えない。
ユニクロで、夏用のズボンを2本買いました。
ZOZOスーツ待ってるんだけど、なかなか来ないし、そろそろ会社に着ていくズボンが無くなりそうなので、買いました。
ちょっと無理してワンサイズダウンして、スリムなやつね。
あと、普段着ように、白のズボンもね。

感動パンツ 2,990
スリムフィットノータックチノ 2,990

今日は、妻の誕生日だった。
ユニクロで定価で購入したら、きっと怒られてたな。
「なんで安売りのときに買わないのよ」みたいな。