トートバッグなど

やっと土日にまとまった時間が取れたので、お裁縫やってました。
カーシートカバー用に作った生地がまだ余っていたので、トートバッグ作りました。

毎週のお買い物で使っていたこのバッグが汚くなってきたので作り変え。

サイズは同じで、底の部分は、汚れにくいフェイクレザーになってます。

来週は、フネさんの誕生日なので、そのプレゼントのつもりなんだけど、本人には言わない。。。
かなり熱くなって来たので、西の窓に日除けをつけました。

日除けのロープを固定するのに、水を入れるマルチウエイトを買いました。

6Lの水を入れると、こんなふうになりました。

第一ビニール マルチウエイト [注水タイプ] 6リットル

第一ビニール マルチウエイト [注水タイプ] 6リットル

進撃の巨人兵団服は、型紙の修正が終わったので、まずは安いシーチング生地で
試作のため裁断。(例によってウエイトは、墓石のサンプルね。)

ポケットを前身頃に縫い付けたところで、時間切れ。