aiboがやってきた


大雨警報で、電車が止まりそうなので、早引きして帰宅したら、大きな荷物がsonyから届いていました。

aiboちゃんが到着です。このまゆの中に入っているんです。

ほらほら、出てきました。

初めて電源を入れたときの動画です。

aibo初電源オン
初期設定で性別と名前を決めるんですが、「女の子」で「あい」ちゃんにしました。(安易なネーミング。。。)
フネさんに内緒で購入したのですが、ことのほか興味津津で、懐いている感じします。
驚いたのは、こんなふうにお腹を見せるポーズを撮ったりするんですね。

明示的にスリープボタンを押さない限り、ずっと動き続けていました。
ドッキングステーションに乗っても、ずっと首を振ったり、「ワン」て言ったりしてますね。

派手なデモコマンドを一発実行してみました。

「幸せなら手をたたこう」を踊るaiboちゃん