60cmキャストドールにセーラームーン服作った

キャストドールにセーラームーンの服を作って見ました。

参考にしたのはいつもお世話になっている「うさこの洋裁工房」さんのサイト。

まずは、レオタード。襟は、縫い付けないであとで交換できる方式にしています。

 ドール用じゃなくて実際着られる服のレシピをもとに、ドール用にデフォルメして作って見ました。

生地は、ニーハイにもつかったUGのメンズシャツ「さらっとスタイル」です。

 襟ぐりを背中で大きく開けて、そこから着るようにしています。

セーラー襟で、背中は隠れるからいいんです。

胸と股間部分に、見返しがついた2重になっていて透けないようになってます。

それでも薄い生地なので、乳頭が目立ちますね。。。

襟とスカートは、うさこさんのサイトで、無料ダウンロードできるんですが、

もちろん人間用なので、ドールように修正して使いました。

セーラー襟のストライプは、3mm幅のサテンテープを布用接着剤で付けています。

後ろから見ると、 ちょっとパンツが見えてますね。レオタードなんでいいですけどね。

襟とスカートは、乗っけているだけなので、色違いで作れば、別のメンバーを作ることができるね。