遺伝子検査キット

遺伝子検査キットというのをやってみました。 

自分の遺伝子から、統計学的に病気になりやすいかどうかなどを調べてくれる検査です。

 定価は3万円ぐらいですが、ネットで探すと半額だったりするところもあります。

さらにポイントが16%ついたりすると12000円ぐらいになったのでやってみました。

これでガンにかかりやすいかどうかとかわかるわけ。

注文すると、検査キットが送られてくるので、ネットでユーザー登録してから、唾液を採取して郵送すると1ヶ月ほどで結果をネットで照会できるようになる。

対象項目360項目に対して、2段階から5段階ぐらいで、傾向が高いか低いかを出してくれる。

ガンだったらどの部位のガンになりやすいとかなりにくいがわかる。

遺伝子なので、年齢に関係なくいつ受けてても同じなので、若い内に調べておけば

いろいろ役に立ちそう。

自分は「スギ花粉症」が「高い傾向」って当たってた。

あと「男性型脱毛症」が「高い傾向」ってなんかショック。。。

未婚の方は、縁談に影響したりするかもしれないので、検査したことをお相手に漏らさない方がいいかも。