4月の出撃予定

4月の出撃予定です。

以下の各イベントに自分も出撃します。

もし時間があったら見に来てください。

相変わらず体力作り中。

専用ハンドル付きナイスデイ買いました。

毎日10分やると老化防止にいいそうな。

油圧ポンプが熱を持つので20分以上できないらしいが、意外と簡単に20分できてしまったので、これはだめかも。

はじめは、負荷があるんだけど、油圧ポンプが温まってくると軽くなってしまうのよ。

これなら踏み台昇降のほうがいいかもしれない。

 あと、コスチュームでアーマーじゃなくて軍服なものがあって、コスチュームリファレンスライブラリーをみていると、裁縫でできることろはなんとかなりそうなので、研究中です。

Costuming:ID imperial officer black - Databank

Costuming:ID imperial officer - Databank

まずは、軍服に使用するギャバジンという織り方生地を取り寄せてみました。

ポリエステルのもの。こちらは黒。

綿100%のもの。こちらはアーミーグリーン。

それぞれ1m買ったので、帽子ぐらいは作れるかも。

ポリエステルはシワになりにくいので扱いやすいのではないかと思ってるんですが、カラーバリエーションが少なくてオリーブ色のものが見つかってないです。

綿のものは、まず水通ししないと行けないので連休中に試してみようかな。

それからチュニック(軍服)とジョッパーズ(乗馬ズボン)の型紙をどないかしなければ。。。