平成最後のブログ

平成も今日で最後となりました。

先日、ニコニコ超会議を見に行ったのでその報告です。

ニコニコ手芸部の一員でもあったので、無縁ではないはずですが、まったくなんの準備もなくのこのこでかけてみました。

気になっていたのは、手繋ぎロボットましろちゃん。

偶然にも初音ミクさんと手をつないでいるところに遭遇。

お昼は、列がなかったこのお店でカツサンド買いました。

どこがニコニコ的なのかといいますと、売り子さんがミニスカコスプレでした。

ニコニコ超会議は、観客がコスプレするには、コスプレ登録料1500円を払えば事前登録もなくいきなりOKということになってまして、1500円には更衣室とクローク利用料も含まれているので、せっかく関東の出撃用にアーマーを持参して来た自分としては

やってみるしかないでしょうよ。

ということで着替えてみましたが、足がこむら返りするし、会場内は暑いしで、もし倒れたりしたらだれも助けてくれそうにないので、30分もしないうちに切り上げました。

グループで参加するならゆるくておもしろいイベントではないかと思いました。

それでもとルーピング中にカイロレンとかタイファイターに出会ったり、撮影求められたりしました。

ニコニコ超会議2日目もチケットあったんですが、このイベントに参加して満足したので帰路につきました。