2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

縮む

あれ、ハッピーが縮んだ? ちがうよ。妻がぬいぐるみを買った。 ジャックのおもちゃじゃないんだけどジャックは興味津々。 あ、噛んだら怒られるぞ。。。

フィラリア予防

今月は病院に連れて行く時間がなくてお薬(レボリューション6%)だけもらって きたので今日家でつけました。

マーニーちゃん

お散歩で、スタンダードプードルのマーニーちゃんに会いました。2歳半の女の子。 スタンプーでも、マーニーちゃんは、星羅パパのところ出身じゃないのよね。 そこにレオナちゃん登場。 マーニーちゃんとレオナちゃんがボールを追いかけて広い浜を走り回る。…

ボール遊び

久しぶりに、浜でボール遊びして、ハッピーは満足げ。 ジャックは、まぬけな大あくび。。。 自分は、今日は出勤日。

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。 人が食事をしているとワンコは、食卓のそばのカフェマットでこの格好。 人が食事しているときは、出かけないことをワンコは知っているから。 熟睡しているように見えるけど、食事が終わって人が立つとすぐに起きる。 とに…

パスタ

今日の夕食はパスタ。パスタ鍋のふたに不思議な模様が。

スヌード

ジャックの耳がごはんをたべるごとによごれるので、スヌードを作ってみた。 うちのミシンが壊れているので、買い換えるのを待ったのだけどいつになっても 買うようにならないので、手縫い。 あまった布というのがないで、古いハンカチで。 これで役に立つの…

草抜き

今日は浜の草抜き。朝の浜にスズメが群がってました。 先日撮影した浜の風景。 今日の草抜き後の風景。 100人近くの人が2時間かけて草抜きしてもゴミ袋はたくさんたまったけど あんまり変わってないなあ。 あー、しんどかった。このあと、浜でいろいろイ…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 ジャックはあさってにしとこ。

雨が降ったりやんだり。 浜の波も大きいねえ。 ジャックが波にビビリまくり。 あ、ジャックが逃げ出した。ハッピーが追いかける。 放牧のトイプードル。。。

1歳10ヶ月

今日で、ジャックが1歳10ヶ月になりました。 ハッピーは来月で4歳。 しかし、まだ続けるのか、このブログ。。。

USJのグッズ

先日、妻がお友達に誘われてUSJグッズのセールにいってきました。(そんなんがあるんだ) USJクルーの家族の招待だそうな。 ジャックにもボールを買ってきてもらった。 ぬいぐるみが好きなジャックは、気に入ったみたい。 だいぶ涼しくなってきたなあ。

ユメちゃん

2代目チョコちゃんに会いに勝手にクリスタルケンネルのお店にいってきました。 前の子と同じ名前にするのはよくないということで「ユメちゃん」という名前になりました。 抱っこさせてもらいましたけど、まあおとなしい赤ちゃんでした。 ついでにスタンプー…

レオナちゃんのイナバウアー

「レオナちゃんが二本足で立てるので写真とってください。」っとレオナママさんが。 お上手ですねえ。ボールがとってもお気に入りなんだって。 それを見たハッピーが激怒。。。よそのワンコが立つのはハッピーにとっては許せんらしい。(なにが) ハッピーの…

アニメーション

ジャックが走ってる。 はてなダイアリーでGIFアニメーションが使えるようになったのでためしに貼ってみる。 大きな写真でパカパカすると見苦しい。。。 バックが違いすぎるからじゃね。 見てて気持ち悪くなったら[ESC]キーを押せば止まります。

浜の草を試しに1本抜いてみた。 1本でも根っこが隣と繋がっていたよ。それも太いのが。 これはコウボウシバですかな。 こんなんがびっしり生えてる。全部抜くのはたいへんそう。。。 今日は、朝から暑いねえ。 夕方はまたゲリラ雷雨になるそうな。

トリミング

ハッピーとジャックがトリミングに行きました。