2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝床

出産直前から10ヶ月間もずーっと、自分はリビングでワンコといっしょに寝てた。 けど、いつまでもリビングで寝てたらまずいようなので、 もとの寝室に寝床をもどした。 ハッピーとジャックがどうするのかと思っていたら、 ハッピーは寝室に来ないでゲージ…

きれいに写真の顔を隠す

写真を撮ってブログに公開しようとしても人の顔が映っていると プライバシーだの肖像権だの問題あるしためらってしまう。 みなさん、ぼかしたり、塗りつぶしたりしていらっしゃるのだけど せっかくの写真がちとつらいことになってたりするので、 自分として…

オフ会

オフ会にチャンピーちゃん、リンちゃん、ハッピー、ジャックを つれていってきました。自分じゃ写真をまともにとってないのでプロのカメラに写ってればいいんだけどね。スタンプーのミーティングは、なんか壮観でしたが、 うちらは見物してただけ。ペット博…

オーストラリア

息子がいっていた小学校では、海外交流でオーストラリアの小学校と ホームステイを毎年交互におこなっている。 うちにステイしたことがある先生が来ているということで 息子の代わりにワンコをつれて会いに行った。 オーストラリアの先生は、ワンコが好きな…

ツーショット

二匹いっしょのところ。 リボンを外す前にいっぱい写真を撮る。 男の子にリボンってどうよとも思うんだけど 面白いので断らないでデフォルトのままにしてる。 自分じゃ外せてもつけれないし。。。 1日以上つけていると毛玉ですごいことになる。 もう外した…

二匹そろってトリミング

ハッピーとジャックが二匹そろってトリミングにいきました。 まだまだ暑い日が続くので、ジャックは、今回はじめて サマーマイアミクリップにしてもらいました。 胴体の毛が短くなったのでものすごくスリムなのが丸わかり。 ちょっと痛々しいぐらい。。。 服…

フィラリア予防

今月は土曜日に病院にいく都合がつかないので 平日にお薬だけもらって家で付ける。 レボリューション6% 箱買いしたわけではなくて2匹分。 猫用と書いてあるけど犬もOK。 レボリューションといってもこれとはぜんぜん関係ない。。。きらりん☆レボリュー…

海と空

毎週、同じ浜に散歩で同じような写真ばっか。 今日は、朝は息子が付き合ってくれて例の中洲に。。。 海の中に何かいるのかな。。。 ジャック、そこに座らないで。昨日シャンプーしたばっかなのに。 あ、ゴカイが何匹も泳いでおりました。 こんだけいたらハゼ…

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。 ジャックを乾かしているとハッピーが焼きもち焼いてじゃまばっか。。。

10ヶ月

今日で、ジャックが生後10ヶ月になりました。 人間でいうと15歳ぐらいですかね。 いろいろありましたが、 元気で、 たくましくなってくれました。 ハッピーは来月で3歳になります。 二匹そろってこれからもよろしく。

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 結局、毎週どっちかシャンプーしているような。。。

絶滅危惧種

今日も、人気の少ない浜へ。 大事そうにロープをはってある植物がありました。 「ハマナタマメ ’05 浜RD」ということは絶滅危惧種? 豆もできていました。 これは絶滅危惧種ではありませんな。 病院の裏に住んでいるのら猫。そんなところによく座れるな。…

悩殺

ヒート中のハッピーがよそ様のワンコを悩殺してはまずいので 人気のすくないほうの浜にお散歩。 ジャックは、ハッピーに興奮しているようではないけど やはり臭いは気になるようで、お尻を匂っておりました。 ただ、ジャックが人の足にマウントすることを覚…

自作ステッカー手順

やりました。できました。 先日デザインしたステッカーの作成手順です。 用意するもの カッティングシート コーナンで売っていたのはIKCの屋外用マーキングフィルム Eカルhttp://www.ikcplaza.co.jp/mk/markingfilm1.htm 切り売りしてました。 普通紙 スプレ…

自作ステッカーその後

以前の自作ステッカーは、ワンコのトリミングのスタイルが 変わったのでボツにして、その後のスタイルでやりなおしてあった。 これをはがきサイズのラミネートシールに印刷しようとしたところ うちのプリンター(EPSON PM-A920)では透明なシートは印刷でき…

シーズン到来

ハッピーの生理が始まってしまった。 避妊の計画がなにもできていないのに。。。 とりあえず二匹だけにしないこと。 留守番のときは、ジャックはゲージに。 ハッピーはまたオムツはいてもらいます。 9月24日のオフ会までにはおさまってくれるかなあ。

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。 まだまだ暑いので、いいかなあと思ってシャンプーのあとに タオルで拭いただけにしておいたら、ブルブル震えだしてしまった。 やはり夏でもすぐに乾かないとだめだわ。

トッピング

ハッピーとジャックの食事は、ドッグフードなんだけど ドッグフードだけでは食べないので、トッピングが必要。 トッピングは、ササミジャーキーのときもあるんだけど 最近はササミを自分ちでボイルする。 生のササミを10分ぐらいボイル。 細かくほぐす。 …