2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミング

ハッピーとジャックがトリミングにいきました。 暑くなってきたので短めにしてもらった。 ジャックは、今回はじめてリボンの替わりにバンダナになりました。 バンダナなら毛がからまる心配ないし、これならとったりつけたりできそう。 今回は、大丈夫みたい。

南芦屋浜

南芦屋浜にワンコも入れるバーガーのお店がオープンしたというので偵察に。 芦屋バーガーのお店「Buono(ヴォーノ)」 オープンが 4月25日だそうでまだ3日目。 午後3時半にいったら一日100食限定のバーガーはすでに売り切れ。 それ以外のメニューはまだな…

アレックくんとパルくん

お友達のチワワのアレックくんとパルくんに会いました。 アレックくんは、6歳。 パルくんは、5歳だそうな。 パルくんは、ハッピーが大好きで遠くからハッピーを見つけると かけてやってきてくれるのよ。

マロちゃん

お友達の豆芝のマロちゃんに会いました。 写真撮るからちょっとじっとしててね。 。。。 無理。

ツツジ

ツツジが満開だ。 ツツジには、空気を浄化する能力があるらしい。 http://tenki.www.infoseek.co.jp/topic/20080412/ どんな樹木でも浄化能力はあるけど、ツツジは特に高いんだそうな。 きっと、ツツジの葉っぱに短い毛がいっぱはえてているからなんだと思う…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。

FLY WITH ME!

わー珍しい。飛行船が飛んでました。 遊覧飛行クルーズ関西 これだなあ。 一般の人でも乗れるんだ。14万円だそうな。(乗れないわ。。。) カモメが一緒に飛んでます。 もうすぐ北に渡るカモメと一緒に記念撮影。 お土産にパンのミミをあげましょう。 この…

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。 今度こそ問題なくできたかなあ。

夏草や

夏草やワンコどもがむにゃむにゃむにゃ。。。 草がいっぱい生えてきたかなあ。 浜になんか新しく鉄の柱が建てられてました。 これはスピーカーですかな。警報サイレンなんだろうか。

1歳5ヶ月

今日で、ジャックが1歳5ヶ月になりました。 おねむなジャックは、寝る時間になると自らすすんで 人の布団にやってきてねんねする。

ガングロカモメ

昨日のガングロカモメ(ユリカモメだっつーの)にフォーカスしてみました。 着陸寸前 ダイビングして カニを捕まえた。 ジャックはカモメには興味ないけどよそのワンコが通るたびに 「ぼくちんと遊んで!」とほえまくり。。。 背景は、関西の超高層マンショ…

ペア

ムクドリのペア ツグミのペア トイプードルのペア ジャックの調子もよくなってきたので1週間ぶりのお散歩に。 相変わらずの二足歩行犬。そんなんするから疲れるんじゃねえの。。。 ガングロなカモメがたくさんいました。 これは、いつも見てるユリカモメが…

てんかん

ジャックの口のまわりがべちょべちょする。 よだれがでるからみたい。 散歩をいっぱいしたり、シャンプーしたりするだけで調子がわるくなる。 妻が、お医者さんにつれていった。 どうやら「てんかん」になっているらしい。 抗てんかんの注射をしてもらって、…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 ハッピーもなんか臭いと家族からいわれた。 ジャックとはにおいが違う。頭のてっぺんがなんかつば臭い。

バドくん

バーニーズマウンテンのバドくんに会いました。何歳か聞くのわすれた。 顔だけでハッピーより大きいバドくんは、ハッピーが大好き。 雨のようによだれがハッピーに降り注ぐ。。。 ハッピーもまんざらではないようで、体を低くして近づくのよね。 でもやっぱ…

チャッピーちゃんとリンちゃん

チャッピーちゃんとリンちゃんちに、インターネット接続のヘルプにいったら チャッピーちゃんとリンちゃんに大歓迎されました。接続機器を確認してたら リンちゃんが顔をなめまくり。。。 その後散歩でもあいました。 リンちゃん自分に近づきすぎ。 ジャック…

ボラ

朝のお散歩で、海からいっぱい魚が飛び跳ねてた。 タイミングが難しいので無理かもしれないけどスチルカメラで撮ってみた。 かなりたくさん飛んでたので、なんとか写ってる。それも2匹も。。。 これはボラですな。 浜に真新しい標識がありました。 やっぱ、…

私と犬の10の約束

映画みてきました。妻のお友達にもらったチケットで。。。 犬の十戒って、ワンコを家族だと思ってる人からすると そんな当たり前のこと、なにをいまさら箇条書きにしなくっても 感じで、それだけで泣けます。。。 予告してた映画のほとんどで、田中麗奈がで…

花見

花見をしながらお散歩に。 今日がピークだわな。