2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピートリミング

ハッピーがトリミングに行きました。 誕生月だと10%引きなので。ジャックは来週。

じいじと散歩

昨日と今日は、めずらしくじいじ(義父)がお散歩に付き合ってくれました。 もしかしたら初めてかも。。。 じいじの部屋で毎日おやつをもらうのが日課になっている。 もらうほうが楽しみにしているのか、あげるほうが楽しみにしているか。 スティック状のお…

フィラリア予防

フィラリア予防でお医者さんに行きました。 体重は、ハッピー2.9Kg、ジャック2.8Kgでした。 ハッピーが耳をかゆがるので、診てもらいました。 耳毛がもじゃもじゃしてたので抜きぬきしてもらって、 点耳薬(動物用ウェルメイドL3)を出してもらいました。 指…

ぼくちんと遊んで

お散歩で、トイプードルのボン君に会いました。10歳の男の子。 足が細いねえ。うちのワンコも足の毛を短くしたらもっと細いかも。 ぼくちんと遊んで。 あいかわらず呼び戻しができないジャックをフリーラン。 そこにパルフェ君がやってきた。 ぼくちんと遊…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 シャンプーで使うグッズを公開。 シャンプー(自然流 スーパーグレードシャンプー) タオル2枚(濡れたタオルを放置しておくとジャックのトイレになってしまう) ドライヤー(人と兼用) ドライヤースタンド(ただの段ボ…

鉄砲玉ジャック

鉄砲魚じゃなくって鉄砲玉のジャック。いったんリードを放すと帰ってこない。追いかけるのもたいへん。 ちゃんと呼び戻しができるように訓練しなければ。 戻ってきたらご褒美。 こういうときにすぐにおやつが出せるように、 おやつを入れるポーチの「トリー…

恋の炎

浜でいっぱいお友達に会いました。 ずっと前からハッピー大好きのパルフェ君と最近ハッピーが好きになったアイシー君が激突。 パルフェ君「僕の彼女に手を出すなあ。」 ジャック「ボクチンもまぜて。」 二匹「お前はかんけーねー。。。」

お手入れ記録

さて、今日はどっちをシャンプーしようかなあ。 ハッピーは妻の膝に非難。 ジャックも警戒中。やっぱ、おしっこ臭いジャックにしとこ。 シャンプーの後に夕ご飯。もちろんスヌード付けて。

ビーチクリーンキャラバン

昨日と今日、ホンダビーチクリーンキャラバンが御前浜にやってきてくれました。 バギー2台と14名の方が砂浜を清掃してくれました。ありがとうございます。 草が生えているところは、機械は使わず手作業で抜いていらしたので、たいへんそうでした。 きれい…

デジカメ

まだ、使いこなしてませんが、いろいろ試してみる。 まずは、昼間の室内で、ストロボなし。目が赤目にならないからいいねえ。 日没直後の浜。この明るさだと一眼レフでは手ブレがひどくて撮影できないところ。

クロちゃん

久しぶりにクロちゃんの写真を撮りました。 いつものように、クロちゃんのパパにおやつもらっているところ。お行儀がよろしいことで。。。 あれ、ハッピーはもうもらったんだからいいでしょ。 あ、クロちゃんにリード踏まれて動けないのか。。。

サン君

夕方のお散歩でアメリカンコッカースパニエルのサン君に会いました。3歳の男の子。 ハッピー大好きなサン君ですが、ジャックにも積極的に近寄ってきてくれました。 ジャックが珍しくドン引きになってました。 夕方で暗くなりかけだったけど、新しいデジカメ…

ペット博2008

ペット博2008にいきました。 13:00から星羅パパのスタンダードプードル大集合があるのでそれを見にいったんだけど 阪神高速が工事中で、時間がかかって13:40ぐらいに到着して最後のジャンケン大会になって いるところしか見れませんでした。 たく…

秋の空

朝の散歩で、空には、いわし雲が出てました。秋ですねえ。 このアングルで撮影できるのもコンパクトデジカメならでは。 アオサギが秋の空を飛んでいきました。(これは一眼レフ) 夕方は、いわし雲の夕焼けになってました。

デジカメ

室内の撮影がもう少しまともに撮りたいので、手ブレ補正付きデジカメかいました。ソニー デジタルカメラ Cybershot T77 (1010万画素/光学x4/3.0型タッチパネル液晶) シルバー DSC-T77/S出版社/メーカー: ソニー発売日: 2008/09/05メディア: エレクトロニクス…

ハッピーバースデートゥハッピー

今日でハッピーが4歳になりました。 たくさんのワンコが集まってくれました。(ほとんどぬいぐるみだし。。。) ハッピーにウォンカチョコレートをプレゼント。(ワンコにチョコレートあげちゃだめだって。) チャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メ…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 ネタがないとこんな写真ばっかり。。。

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。

テリア系

お散歩で、ミニチュアシュナウザーのユズ君、バロン君とラルフ君に会いました。 左からユズ君、バロン君、ラルフ君。 バロン君は、もうすぐ3歳の男の子。 ユズ君は、もうすぐ2歳の男の子。ジャックがユズ君に興味津々。 ハッピーはどの子でもドン引き。 ユ…