2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よたよたジャック

ジャックがだいぶこけないでよたよた歩けました。 危なっかしくて、ますます目が離せない。 昨日は、またドロドロうんこがでてましたが、 今日は、普通のうんこがいっぱいでました。 おしっこは、トイレに歩いていってできました。

縮小コピー

ジャックは今日はトリミングの予定だったけど、この事件でいってません。 リンちゃんは、トリミングに行ってきたそうで写メールもらいました。 ハッピーにそっくり。まるで縮小コピー。

ジャック歩く

ジャックがおぼつかない足取りで歩きました。 ちょっと歩いてはこけてまた歩く。 ダンボールの囲いも乗り越えてしまうので ゲージに入れておこうとしたもののなんか危なっかしいので 結局そとに出したまんま。 妻が一人で留守番だったのでちょっと目を離すと…

ジャック立つ

ジャックが四つんばいでちょっと立ち上がりました。 まだ前足は麻痺しているので歩くことはできませんが、 立ち上がることができました。 毎日、目に見えて回復している感じです。 お医者さんにも行きました。 首の神経を痛めたために足がしびれているような…

這いずり回る

ジャックですが、前足が不自由なのに動こうとするので 目を離すとどこへいくやらわかりません。 なので、寝ている周りを囲んでみましたが、役に立たず。 それでダンボールで囲いを作りました。 あすは、お医者さんに連れて行って診てもらいます。

寝たきりジャック

寝たきりジャックですが、おしっこやうんこのときは 足をバタバタさせて知らせてくれます。 それからトイレシートの上にもってくるとできるときがあります。 寝たままおしっこしてしまうこともおおいですが。 前足が伸びきっているのでひとりで座ることもで…

首輪

原因は、不明なままですが疑わしいのはやはり首輪で宙吊りに なったことみたいです。 首輪よりハーネスにしたほうがいいかもしれません。 ハーネスなら首に負担はかからないはずなので。

ちょっと快方へ

みなさんにご心配をおかけしてます。 ジャックは食欲はあるので、特別療法食の缶詰 [rakuten:yanopet:10000771:title] をよくたべてくれます。ほぼ適量をペロリ。 うんこやおしっこは、寝たままでしました。 痛みで泣き叫ぶことはなくなりました。 ちょっと…

ジャックがんばれ

ジャックの様子はあいかわらずで、動くと痛がる。 遊びたいのに、動くと痛いので遊べない。 缶詰を指につけて与えるとぺろぺろ食べてくれる。 栄養補給できているので命に別状はないらしい。 おしっこやうんちがちゃんとできない。 うんちは朝におしりに絡ま…

ジャック病院へ

ジャックの調子がおかしい。 昨日の夜、ゲージの中ですごい声で泣き出して、体が硬直した。 骨でも折れたのか、なんか変なものを食べたのか、わけがわからない。 夜中になって、もう一度痛そうに鳴いたあとは落ち着いた。 でもゲージに入ろうとしないので、…

ジャックの階段

ジャックは階段がとってもこわ〜くて階段を見ると尻込みしていた。 それが、今日は浜の階段をちゃんと下りることができた。 マンションの階段も上れたのでこれからは散歩もらくになるわあ。 このときに浜でフリーランしました。 ジャックは走るというより飛…

二頭引きリード

リード2本だと人の足にからまったりしてたいへんなので 二頭引きリードを買ってみた。 だけど、ハッピーの「引っ張ると固まる癖」のために ジャックに引っ張られると、このとおり。 ぜんぜんすすみません。しかたなく断念してもとのリード2本に 逆戻り。 …

お直し

ハッピーがトリミングにいったときに尻尾をきれいにしてもらうのを 忘れられてたみたいだったので、日曜日に連れて行った。 すぐにその場でお直ししてもらえた。 (使用前) (使用後) そのときジャックのトリミングを予約した。 リンちゃんもいっしょで、…

新駅

今日からJRさくら夙川駅開業ということで散歩がてらいってみました。 ちっちゃな駅に大勢のひとだかり。利用するひとより見物人ばっかり。 自分たちもそうだけど。 家から2キロちかくありますがハッピーもジャックもよく歩きました。

目覚まし時計

実はこの日からずっと自分はリビングで寝ている。 ハッピーとジャックといっしょの部屋ってこと。 仔離れができてませんのですわ。 ハッピーはソファー、ジャックはゲージで寝ている。 朝7:00前後にジャックがキューキュー鳴き出すのが目覚まし代わりになっ…

お手入れ記録

ジャックの耳掃除をしました。 イヤークレンザーを綿棒にしみこませて拭こうとしたら えらい嫌がった。指で耳の中をさわるのはいいのに 綿棒だとすごい警戒する。そんな嫌がるようなことしてないのになあ。 しかたなく耳のなかにイヤークレンザーをたらして…

パーツ

来週トリミングいけば変わってしまうのでジャックの各パーツを接写。 まずは毛むくじゃらに隠れた目。目やにを毎日取ってます。 毛むくじゃらの耳。トリミングで耳毛を抜かれちゃいます。 毛むくじゃらの肉球。散歩まえにちょっとバリカンで毛を切ったけど …

4ヶ月目のワクチン

ジャックがリンちゃんといっしょに4ヶ月目のワクチン接種に いってきました。パルボウイルス用です。 あと一週間ぐらいしたらカットにつれていってもいいんだそうな。 なので、毛むくじゃらが見られるのもあと一週間。 やせっぽっちのジャックは、注射が皮…

かませ犬

昨日、ハッピーが両親のシップ薬を取っていってしまった。 一応、薬なんでたべたりしたらまずいので、急いで取り上げようと したらハッピーが「ガブリ」とやってしまい手から血がでてしまった そうな。これぞ飼い犬に手を噛まれるってやつですなあ。 妻が「…

ショコラがやってきた

ショコラが玄関までやってきてくれた。 オレンジのリードがついているのがショコラです。(いかにも玄関だ) なんかろくな写真がとれてない。 ショコラのほうがジャックより色が薄く見えたそうな。 この写真では区別つかないなあ。 ブラッシングの加減とかも…

ダイレクトキャッチ

ジャックのトイレは完璧かというとそうでもない。 知らない間に寝室のうんこしていたこともある。 見てる前なら、うんこはちょっと時間がかかるので声をかけてやれば トイレにかけて行ってくれるが、おしっこはそうはいかない。 トイレじゃないところにおし…

ハッピーのゲロ

最近、ハッピーがよるにゲロを吐いてしまうことがある。 今日はソファーの上で吐きそうなったので手で受け止めた。 それをトイレシートの上に置いたらジャックが食べてしまった。 いまさら離乳食でもあるまいに。 ハッピーが以前フードが合わなくてよく吐い…

くんくんゲーム

Yahoo!のペット特集にくんくんゲームと いうのがあったのでやってみました。家の中だけど。 うちの命令は日本語なので命令はよみかえて。 ジャックは「待て」がもうちょっとなので準備中に動いてしまう。 ハッピーはほぼ思い通りに動いたよ。「探せ」の命令…

マイペース

マイペースなジャックではありますが、昼ねするときは 人の膝で寝ています。 あったかいからかも。こっちもコタツ代わりであったかい。 寝てる間中、体を触りまくってますがぜんぜん気にせず 爆睡してます。 かつてハッピーの定位置だったのにジャックに奪わ…

コーナン

ホームセンターコーナンは、ペット持込可。 カートにペット専用トレーを乗せてその中へ。(これってトレーじゃくて猫のトイレ) 二匹セットでおとなしく乗っている。(おとなしくないけど。。。) そこのペットショップにジャックを見せびらかせに行った。 …

付き合い

おじちゃんの歯医者に付き合ってます。ちょっと遠いので車に乗って。 まだかなあ。

排泄

きょうもいっぱい散歩しました。 夙川から甲山がみえます。 ジャックが排泄できました。 「ぼくちん、うんこちまちた」 形がピグモンになってきた。。。 [rakuten:kaitnetplus:670091:detail] [rakuten:punkberry:1378534:detail]

ネットワーク障害

書斎のパソコンでインターネットができないと。 夜遅くに帰ってきたのに家のネットワーク担当はつらいぜ。 リビングのパソコンはOKなのに書斎はだめ。 リビングから書斎までネットワークケーブルを廊下の壁に 張り巡らしているのだがこれに問題がある。 い…

歯磨き

最近ぜんぜん歯磨きをしていなかったので始めることにした。 ハッピーの歯はだいぶ黄色くなっている。 ジャックはきれいなものだけど今のうちに練習。 ずっと前に買ったけどつかってなかった歯磨きセットを出してみた。 人の指にはめるブラシに歯磨きジェル…