2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウスがやってきた

去年の6月に注文したプリウスがやっとやってきました。 当時、ホンダのインサイトで価格が下がったハイブリッドということで すごい売れてました。 そこにトヨタがインサイト対抗価格で新型プリウスを発売したことで 大人気になり、品薄に。そのため納期が…

ドライブ

車を買い替えます。来週、新車が来るので、そのまえに最後のドライブ。 このステッカーも見納め。 Poodle on Board 海底トンネルを通ってみる。 なんか空いてるね。このあと工事中で一車線になって渋滞した。 トンネルを抜けるとそこはポートアイランド。 こ…

野鳥

ハクセキレイが、川面を飛び回っておりました。 これだけ飛び回ってくれると撮りやすいんですけどね。 あそこにもなんか居ますな。 これは、カワセミだ。やっと撮影できたよ。 ハッピーは久しぶりのボールあそび。

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。

アチャコ

メイちゃんのパパに、「アチャコ」と呼ばれるジャック。 「滅茶苦茶でごじゃりまするがな」。。。

バレンタインデー

ということで、妻がこれをブログに載せろと。。。 ゴンチャロフのチョコレート。「I♥dogs」と書いてあるけどワンコ用じゃないよ。 ジャック、食べちゃダメ。(こればっか。。。)

予防接種

ワンコが年に一度の予防接種に行きました。 6種混合ワクチンです。6種の内訳は以下の通り。 犬ジステンバー 犬伝染性肝炎(A1) 犬伝染性喉頭気管炎(A2) 犬パラインフルエンザ 犬パルボウイルス感染症 犬コロナウイルス感染症 体重は、ハッピーが 3.5Kg …

キーホルダー

妻がなんかジャラジャラしたキーホルダーをオーダーしました。 ハッピーのHと ジャックのJも入れたんだそうな。 これを何に使うつもりなんでしょか。

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。

コタロウくん

夕方のお散歩で、トイプードルのコタロウ(虎太郎)くん(3月3日で2歳になる男の子)に会いました。 ジャックとにらめっこ。

ネネちゃん

朝のお散歩で、柴犬のネネちゃん(4ヶ月の女の子)に会いました。 まだ赤ちゃんですよね。かわいい。 ジャックとそんなに大きさがちがわないけど、豆柴じゃなくって柴犬なんだって。 まだまだ大きくなるね。 人気者。。。

中洲

ワンコが中洲でかけっこ。 そんなに水際にいったら足がばっちいことに。 昨日、シャンプーしたばっかりなのに。

お手入れ記録

2週間に1回するはずのシャンプーが、先週できなかったのでジャックのシャンプーを3週間ぶりにしました。空色chanからトイプードルの携帯ストラップをもらいました。 食べちゃだめ。。。

ハーディスク初期不良

先日買った REGZA (42Z9000) の録画が、調子悪い。2番組同時録画や同時再生をしていないのに画像が乱れたり途切れたり。なんだこれ。REGZA のUSBハードディスクの動作テストをしてみると、最初は全部OKだったのに今やると録画、録画中の再生、録画中の早見…