2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスのジャック

昨日の朝にジャックの調子がおかしくなった。 すごくおびえて尻尾がさがりっぱなし。 泣き叫ぶわけではないのだけど体が震えてる。 なんかやばいことになったのか。 おなかが痛いのか、首が痛いのか、足が痛いのか。 物言えぬジャックどうなったのかよくわか…

2ヶ月ぶりのトリミング

ハッピーとジャックが2ヶ月ぶりにトリミングに行きました。 温泉浴のオプション(+1500円也)つきだったそうな。 ハッピーがふとっちょになったと思ってたけど短くしたらそうでもないなあ。トリマーさんのコメント: ハッピーちゃんトリミング 良い子…

なぞの巨大植物

浜にこんな巨大な植物が生えてました。 ワンコが小っちゃく見える。

テレビの見すぎ

ホワイト学割ってなんでしゅか? こら 先生 SoftBankごっこはやめろ! テレビの見すぎ。。。家の中ではニャンコも ワンコも こたつでとろりん。 3匹なかよさそうにみえるけど まだかなりやばい。。。

ニャンコの日

ニャンニャンニャンでニャンコの日だそうな。 でも、そんなのかんけーねー。。。 二匹くっついてお座り。 そんじゃボールいきますよ。 それ。 ぎょーえー、怖い顔。。。

ワラワラ

ジャックを浜で走らせると足の毛に枯れ草がいっぱいくっつく。 珍しくないけどムクドリです。 夕方の散歩でラルフくんに会いました。

再会

ショコラくんが夜に来てくれるというので、リンちゃんも呼んで みんなでご対面。今日で、ちょうど1歳3ヶ月。 ショコラくんとリンちゃん1年ぶりの再会。 親子水入らず。最初はハッピーがガブガブしてましたがすぐに落ち着きました。 懐かしいぬいぐるみに…

ミミめくれ

ハッピーとジャックのワクチンをしてもらいに病院へ。 1年毎の6種混合ワクチンです。 体重はハッピーが3.1Kg、ジャックが2.8Kgでした。ハッピーかなり太った。 ハッピーがミミをかゆがるので、診てもらった。 外耳炎というほどではないけど、耳毛がもじゃ…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 トリミングまであと二週間もある。

いつもより多目に

今日は天気がよく、ちょっとあったかかったのでいつもより多目に散歩してみました。 咲いているのはサザンカかなあ。 そしたらジャックがめずらしくヘエヘエなりました。 同じ距離を歩いてもハッピーとは運動量が違うのか。二足歩行だから。。。 運動が足り…

雪景色

昨日の雪が浜にいっぱい残ってました。一面真っ白。 ジャックには初雪かもね。 ちめたい! ハッピーは雪は何度か経験ずみ。よそのワンコに言い寄られてちと迷惑。。。 クロちゃんも雪の上をお散歩してました。 クロちゃんは雪を食べてました。

犬の散歩

雪で散歩は封じ込められた。 受験生は、ニコ動もRED STONEも封じ込められてしかたなく ハイパーヨーヨーで生き抜き。 その甲斐あって「犬の散歩」の技ができるようになった。 これも一応ワンコネタ。。。

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。 妻が「これも撮っとくの」って。 もうなんでもいいから撮っといて。

犬は喜び庭駆け回る

散歩に出かけたら雪がちらほら。 っと思ったらドワッと降ってきた。だめだこりゃ。退散。 ワンコにもいっぱい雪がついた。 帰っていそいで写真にとったけどもうとけた。 あ〜あ、今日はシャンプーだわな。 うっすら積もった。 おっさんになっても雪とか台風…

肉を切らせて骨を断つ

ジャックはブラッシングがあまり好きではない。毎日やってるのに。 自分の耳とか顔とかなめている時はおとなしいので、 その隙にブラッシング。 これぞ捨て身の戦法。 きちゃない。(どっちが。。。)

鬼は外、福は内

ま、そういう日なんだけど、ワンコには関係ない。 昨日も今日も雨で散歩は省略気味。 ちょっと雨がやんできたので3時にちょっとだけ散歩。 あれなんか飛んでいきました。 カモメがいっぱい飛んでました。 カモメは人にエサをもらうことに慣れている。 パン…

飛べるやつら

中州にオナガガモがおりました。 胸が白いのがオス、茶色いのがメス。メスの方が地味やなあ。後ろにもっと地味なアオサギが。。。 丘にヒドリガモが上がってきておりました。 背中が灰色のがオス、茶色いのがメス。 ヒドリガモとオナガガモってメスは区別つ…

インターネット乗り換え

いままで YahooBB ADSL 8M だったけど、マンションがNTTフレッツ光とeo光が できるようになったので、乗り換えた。 NTT西日本 フレッツ・光プレミアム(マンションタイプ)VDSL方式 電話はメタルを使わないひかり電話。これでNTT電話の基本料金も不要になる…

梅は咲いたか桜はまだかいな

散歩でマルチーズのコジロウくんにはじめて会いました。 1才ちょっとの男の子。 こっちのほうにはめったにこないそうです。 ジャックが大喜びしてました。 夙川では梅の花がさいておりましたとさ。