2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

節電対策

いろいろ節電対策やってみる。 日よけ 2年前に、ゴーヤを育てたベランダですが、今年はオーニングにしてみました。 ゴーヤの緑のカーテンは、毎日水やりをしないと枯れてしまうので、それなりに手間がかかります。 平日の毎朝5分も惜しい人には、緑のカー…

就寝

連休のころからジャックのべんが緩くなることがあるので、自分はジャックといっしょにリビングでねるようにしています。 まあ、寝てる間にやばいことになったのは、実家にいったときだけだったんですけどね。 ジャックの寝相がこんなことに。 これは、障害の…

食事

最近のワンコの食事は、こんなかんじ。 朝と夕方に同じ分量ね。 ハッピー ドッグフード(シニア用) 20g + キャベツ ジャック ドッグフード(アダルト用) 27g + キャベツ ドッグフードは、お湯でふやかしてます。 二匹仲良くお食事中。ジャックは歩くことは…

梅シロップ

小梅ちゃんのママに、梅を取り寄せてもらったので、梅シロップを作りことに。 梅1Kg、氷砂糖1Kg、お酢またはホワイトリカー100mg〜200mgというレシピなやつ。 梅が2Kgあるので、お酢バージョンとホワイトリカーバージョンをつくってみる。 作った直後は、底…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。

薬が変わりました

相変わらず歩けないジャック。今日もお医者さんに行きました。 薬がエグゼグラン(抗てんかん剤)から、フェノバール(催眠鎮静剤)に変わりました。 こちらのほうがきついお薬のようなので、ちょっと様子見。 あと、ノイロビタン(ビタミン剤)もね。これは…