2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り

昨日からチャコちゃんとラブちゃんちに来ています。 ラブちゃんはもう15歳で老人力がそうとうにパワーアップしています。 ラブちゃんの長寿を願って、近くのお宮にお参りしてみました。 こうやって見るとうちの狛犬はちっちゃいね。。。 帰り道にれんげ畑…

オーバーブラウス

母ちゃんのオーバーブラウスが完成しました。 残った生地で、ハッピーのブラウスも作っちゃいました。おんなじデザインでね。 ただのブラウスだと丈が短すぎたので、フリフリをつけてみました。 飼い主とおそろいって自作ならではだよね。外出するのは勇気が…

トリミング

ハッピーとジャックがトリミングに行きました。 先週ちょっと調子が悪かったジャックも、すっかり回復してちゃんとトリミングできました。 ハッピーの毛が、薄くなってきているのが、ちょっと気になるので、 いつもは6mmのところを8mmにしてもらってます。

桜咲く

昨日の夜からジャックの食欲がなくなってなんか調子わるい。 また、春のいつものがきたか〜。 朝から缶詰を買いに行ったり、トリミングの予約していたのをキャンセルして、お医者さんにいったり。 ついでにハッピーもお医者さんにいって、狂犬病予防注射。で…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。たしか2週間前にジャックのシャンプーをした気がするけどブログに書いてないや。 かなり毛がのびてきたので、そろそろトリミング行かなきゃね。

ジャック用パンツ完成

ハッピー用パンツを参考にジャック用パンツを作ってみました。 ジャックは、後ろ足がおしっこで汚れるので、こういうのがあるといいなあと、 コスプレじゃなくて、実用目的ね。 パターンを起こすのに参考にしたけど、縫い方はぜんぜん違ったわ。ロックミシン…