2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体重計

体重計を買いました。 フランスWithings社のWiFi Body Scaleというしろもの。 http://www.withings.com/ja 2009/12/24から日本向けに発売されたばかり。無線LANで、インターネット接続して、体重と体脂肪を自動記録できる優れもの。 それも家族がだれなのか…

お手入れ記録

昼間にハッピーとジャックのシャンプーをしました。 ハッピーは3週間ぶり、ジャックは2週間ぶりなんよ。 最近、お手入れが手抜き気味。。。

ヒヨドリ

お散歩でヒヨドリに会いました。 この木ノ実をどうするのかと見てたら、その場で丸呑みしてました。

下痢

2・3日まえからハッピーが下痢に。 血便も出たのでお医者さんに行きました。 下痢止めのお薬(抗生物質かな)をもらいました。 ついでに今月のフィラリア予防のお薬も。 今週、給湯器の取替工事で業者の人が来たときにリードでつないだりしてたので 精神的…

寒波

今年一番の寒波来襲。風もすごい。寒い〜。 ワンコのお散歩も最強の防寒着になりました。 こういう時は、家の中で日向ぼっこ。

ギンペイくん

お散歩で、ミニチュアシュナウザーのギンペイくん(2歳半の男の子)に合いました。 ソルトアンドペッパーのちょっと大きなギンペイくん。 ジャックと比べてもそんなに大きくないか。 こっち向いて。 バロンくんのママが、おやつで気を引くと、 この人も気を…

ボール

最近、ひとつのボールに二匹が執着するのよね。 はい、ボールいきますよ。 いいですかあ。 それ。 いっぱい遊んだあとは、腕の中でぐっすり。。。

リズちゃんとクリムちゃんのアジリティー

お散歩でリズちゃんとクリムちゃん(9歳)に合いました。 二匹で公園のシーソーやブランコで遊んでました。 ママの指示で乗ったり降りたりターンしたり。まじでアジリティーですよね。 うちのワンコじゃシーソーに乗ることもできないわなあ。