2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の切れ目

台風接近中でも、雨が止んでいたので、お散歩行きました。 そんなに寒くなかったけど、スタッフジャンパー出しました。 夕方には、雲の切れ目に晴れ間が見えて来ました。

ジャックのベッド

ハッピーが使っているこのベッドを ジャックが 横取りすることもある。 見かねたフネさんが、ジャックにもベッドを買ってくれました。 さて、ジャックは、どっちが気にいるでしょうか。 お、 お、 あ、 無事に、収まった。

バースデーケーキ

一ヶ月ぶりに帰って来た息子が自分のために、バースデーケーキを買ってきてくれました。 こんなに優しいやつだったのかと、改めて見直す親父であった。

自分の誕生日

今日は自分の誕生日。 5年前にブログの記事(2012/10/21)を書いてたわ。 その時、あと5年で親父が亡くなった年齢になるって書いてたから、そうなったってことだわ。 まさか、妻に先立たれるとは思ってもなかったわ。 フネさんにショートケーキ買ってもらって…

カッティングマシン シルエットカメオ 3

いままで、アイロンラバーシートを、アートナイフで手作業でカットしてましたが、 複雑なものや小さいものを切るのは、無理。 スマフォがSOFT BANKだと、ヤフーショッピングの還元率がいいので、一割引ぐらいで買えちゃうので 思い切って買ってみました。 シ…

一反木綿

インテリア関連でなにか作ろうとすると、生地の量がいっぱいいるので、 生成シーチング生地を一反まとめて買ってみました。 [rakuten:nuno1000netshop:10008635:detail] これで、ダイニングチェアの座布団カバーを作ってみた。 表の生地は、フネさんのギャザ…

ハッピーバースデーハッピー

今日は、ハッピーの誕生日。13歳になりました。 目が見えないことで、外界からの刺激が減って脳の働きが衰えるのではないかと思ったりするんだけど、 まだまだ、ハッピーに作ってあげたい服がいっぱいあるので、ずっと元気でいてもらわないとね。

衣替え

秋の衣替えしました。 秋晴れで、いい気持ち。 でしょ。 寝るなー。 へ。

フォースくん

ゼフィロスくんちの4代目、シベリアンハスキーのフォースくん(force)6ヶ月の男の子に会いました。 ハッピーと ジャックともご挨拶。これで、みんなお尻合いだね。 遊び盛りのフォースくんですが、よぼよぼの老犬たちと、優しく接してくれるお利口ちゃんで…