2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お手入れ記録

昨日ジャックのシャンプーをして、今日ハッピーのシャンプーをしました。 来週はトリミング。ちょっと早くね。トリミングの予約は妻の役割。 誕生月だと10%引きなので、ハッピーは10月、ジャックは11月にするためだそうな。

御前浜雑草類絶滅作戦

いつもいくこの浜の雑草を根こそぎ抜いて、砂浜を再生しようというプロジェクトが始まっているそうな。 9月23日9:00に泉町自治会館前集合して草取りをすると、家のポストにチラシがはいってました。 こりゃ面白そう。この広い浜が砂浜に戻るのか。 記…

名古屋の中学生

この3日間、名古屋から中学生がお泊りにやってきてた。 廊下でボール投げで遊んでもらってワンコは大喜び。 お礼にリビングに寝てると朝ハッピーが顔をペロペロ。かなり迷惑がってたけどハッピーはおかまいなし。 いろいろ忙しくてワンコと散歩は最後にちょ…

ストーカージャック

お散歩でレオナちゃんに会いました。よく会うけど久しぶり写真を撮らせてもらいました。 7ヶ月になりました。 やだ エッチ あの子、きらい。。。 例によっておじちゃんにベロベロしてくれて、ハッピーが怒りまくり。

Googleストリートビュー

いまさらだけど、ストリートビューはすごいね。 大阪、神戸は対応してるってえから、西宮は入ってないのかと思ってたけど うちのマンションもしっかりでてた。大阪では、クリスタルケンネルのお店もしっかりでてた。 はてなダイアリーがストリートビューの貼…

耳かいかい

夜中の4時にハッピーがめずらしく自分の顔をぺろぺろしてくれた。 こんな時間に起きろってえのか。。。 おきてみるとハッピーの息が荒い。 布団をみると、ハッピーの抜け毛が散乱。 どうやら耳がかゆくて寝られないらしい。 かきむしるので耳毛が抜けてた。…

赤とんぼ

夕焼けの浜をお散歩。 ハッピーは旅行中の8月13日からヒートが始まって、 よそのワンコを見るとこの調子。。。 浜にアキアカネがいっぱい飛んでました。 飛んでるトンボって撮影するのがめっちゃ難しい。

フィラリア予防

朝から雨で散歩に行けず。 とりあえず今月のフィラリア予防に病院へ。 体重はハッピーが2.9Kg、ジャックが2.6Kgとちょっと減った。やっぱ旅行のせいかな。 夕方に雨の合間でやっとお散歩。 例によってジャックの足がばっちいことになったのでフィラリア予防…

二代目チョコちゃん

お散歩友達だったトイプードルのチョコちゃんは、今年の3月に虹の橋にいっちゃいました。 そのオーナーさんが、ハッピーをどこで買ったのか聞いてきたのが4ヶ月ほど前のはなし。 そのときはハッピーは、同じマンションでもらったんですみたいな話をしただ…

今日も元気に浜をお散歩

あいかわらずの浜のお散歩。後ろに見えるのは、西宮大橋。 夕方の5時でも暑いなあ。 ジャックが草むらで休憩。。。 ダイサギのお食事シーンをゲット。。。

これなんだ

さてこれはなんでしょう?(目玉は合成ですがそれ以外は本物) 全体の写真はこちら 合成なしの元画像がこれ。ジャックが仰向けにお昼寝してます。首がどうなってんの。。。 朝から2匹ともシャンプーしました。なので、お疲れモードでお昼寝。

帰りました

旅行から帰ってきて、いつもの浜をいつもどおりにお散歩。

スリーショット

チャコちゃんち、3日目ともなるとジャックがどこから散歩に行くのか覚えてしまった。 まだ? ラブちゃん、朝から散歩するハッピーとジャックを見てうらめしや〜。 今日のミッションは、あいからわずびみょ〜な関係のニャンコとのスリーショット。 まずは、…

再びチャコちゃんち

島の旅行から帰って再びチャコちゃんちです。 早起きしてアサガオがしぼまないうちにお散歩。 その後は空色chanのクーラーが効いた涼しいお部屋でお昼寝。 ちなみにジャックの横にあるのはベルちゃんのご飯。。。

ヨットで島へ

ヨットに乗って 無人島に連れて行ってもらいました。 車にひかれる心配もなく、よそのワンコとトラブルになる心配もないので ワンコはノーリードでそこらじゅう走り回って 砂まみれ。。。 あー楽しかった。

旅行に出発

瀬戸大橋を渡って フェリーに乗って 釣りに付き合って あー疲れた。

ラブちゃんとチャコちゃん

ラブちゃんとチャコちゃんちにきました。 ラブちゃんとお散歩して チャコちゃんがワンコのクレートの上で遊ぶし。。。

お手入れ記録

明日からお泊りでお出かけなので、ハッピーとジャックのシャンプーをしました。

入道雲

最近、毎日のように話題になっているゲリラ豪雨。 その元の入道雲がにょきにょきしてたので連続撮影。 これだけ成長するのに5分しかかかってない。。。 今日も息子が散歩に付き合ってくれた。 手伝ってくれるのはいいけどまたハッピーを脅してるし。。。 カ…

プードル3親子

夕方の散歩で、ルビーちゃんとベリルちゃん親子に会いました。 ルビーちゃん ベリルちゃん 4ヶ月半なのにノーリードでも大丈夫なんだ。うらやましい。。。 ジャックがでっかく見えるね。 そこにポポちゃんとべべちゃん親子がやってきました。 プードル3親…

メルくん

朝の散歩で、浜で走り回っていると ミニチュアプードルのメルくんに会いました。7歳の男の子。 ハッピーが狙われてる。。。 見かねたメルくんのママがハッピーを抱っこしてくれました。