2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の中

昨年と同様今年も山椒の実をもらいに行きました。 緑の中で、コタロウくんのママに作ってもらった新しい服で撮影会。 緑の中で緑のお洋服。 この人も緑のお洋服。。。 アップにしすぎ。

クルクルちゃん

お散歩で新しいお友達のトイプードルのクルクルちゃん(5歳の女の子)に会いました。 まあ、とってもきれいなかわいこちゃん。 やはりハッピーは年上の子には、攻撃的にはならないねえ。

オーダーメイド

コタロウくんのママに服を作ってもらうのが浜のブームになっている。 (ユメちゃん、ノンちゃん、パルくん、チェリーちゃんなどなど。。。) 御多分にもれずにうちも作ってもらいたいのだけど、 妻は自分で気に入った柄の生地をインターネットで注文したりし…

浜の常連隊

浜の常連隊でまだまだ紹介していない子がいます。 ブログをはじめる前から知ってる子たちで、いまさらブログやってましたってのもなんだったので。。。 まずはキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのチェリーちゃん(7歳の女の子)。 そしてダックス…

お手入れ記録

夕食後にハッピーとジャックのシャンプーをしました。

ソラくん

お散歩でウェルシュ・コーギーのソラくん(2歳の男の子)に会いました。 コーギーって、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークとウェルシュ・コーギー・カーディガンという 2種類の犬種があるんだって。普通はペンブロークらしいけどね。 ソラくんの目は、左…

コアジサシ

海の上でホバリングして獲物を狙うコアジサシ。 獲物発見!!急降下開始。 ダイブした瞬間は、ボケた。。。

ジャッキーくんとツバルくん

西宮砲台のところで、 ミニチュアピンシャーのジャッキーくん(2歳の男の子)と イタリアングレーハウンドのツバルくん(1歳の男の子)に会いました。 ぼくちんと同じ名前。 違うよ。。。 ツバルくん、長い尻尾を思いっきり振ってくれるので、見えません。…

ココアちゃん

妻がお散歩でココアちゃん(1歳2ヶ月の女の子)に会いました。 ダックスですよね。いえミックスです。 柴犬も入っているだそうな。ほんとに〜。。。 とびっきりの笑顔をしてくれました。

新型インフルエンザ

毎週土日は、ブログを更新していたのだけど、先週日曜は雨も降って、 ネタがないので更新していなかったら、実家から電話がかかってきた。(ブログの更新で死活監視。。。) 折りしも新型インフルエンザ国内初感染地域の渦中なので、失敗心配になったとのこ…

ケイトくん

ひさしぶりにあったケイトくん。モヒカンでブレスレットなスタイルになってました。

食事中

ワンコが近づいているのにムクドリが逃げない。ああ、食事中だったのね。

はぐれガングロ

ガングロなカモメさん。もうお仲間は、いなくなっちゃってますけどいいの? うちのガングロは、草のおしべがいっぱいついてますよ。

今話題のツヨシくん

妻がお散歩でチワワのツヨシくん(?歳の男の子)に会いました。 ママさん「今話題のツヨシです。」って。 妻「長渕ですか?」(おいおい。。。) ママさん「いえ、草なぎです。」「地デジカ」とか「アナロ熊」とか話題ですもんねえ。。。

水平線

香枦園浜から水平線が見えるところがある。 ほら阪神高速湾岸線の下にちみっと見えるでしょ。 地図だとこのへんね。 map:x135.325298y34.72553:satellite:w600 あ、もしかしたら水平線じゃなくて武庫川一文字の防波堤が見てるだけかも。。。海のトリトン DVD…

お手入れ記録

ハッピーが草むらでなにやらごそごぞ。なかなか出てこない。 家に帰って足を拭こうとすると異様なにおい。 ぎょえ〜。なんじゃこりゃ。 よくわからんが、草むらで変なものをつけてきたらしい。 もしかしたら、ラルフくんがすりすりしたボラの残骸があったの…

ダイサギ

ダイサギ君が食事中。なんだろ、魚じゃないみたいだけど。 広い浜にワンコが2匹。 呼べば帰ってくるハッピーと呼んでも帰ってこないジャックの図。。。

ドッグカフェ

ゴールデンウイークも最終日。 新型インフルエンザとETC1000円の大渋滞が怖くてどこにもいかず。 せめてドッグカフェでもつれてってということでにわか雨が降りそうだけど昼過ぎから散歩に。 無計画で出かけたら1つ目のドックカフェがお休みで、 苦楽園のプ…

ハナのクローズアップ

夙川で見つけたでっかい花。直径10センチぐらいあるかも。なんだろね。 それも下向きに咲いてるのよ。 これは、ハマヒルガオ。 うちのデジカメにはマクロより近くに寄れる拡大鏡モードがあって 1cmまで近づいて撮影できるのですごいクローズアップできるん…

ケリーくんとモカくん

お散歩で、ヨークシャーテリアのケリーくん(7歳の男の子)と アプリコットのトイプードルのモカくん(4歳の男の子)に会いました。 ケリーくん、ヨーキーにしては大きいねえ。ジャックより大きいかも。 モカくんも大きいけどね。 ふたりともうちと同じマ…

こいのぼり

夕方はけっこう風が強くなった。 夙川のこいのぼりも元気よく泳いでおりました。

オー・モウレツ!

トリミングいったばかりのノンちゃん(こちらはトイプードルね)に会いました。 まあ、かわいいスカートですね。(男の子なのに。。。) めくれた〜。 これみて「オー・モウレツ!」って言った人がいましたが、 それって60年代のCMだよ。アラフォーでも…

ヤギとオオカミ

浜にいたこの子はヤギ?(メエ〜) あー、落ちる〜。 駆け下りた。すごい。さすが先祖が岩山で生息していただけのことはある。 ヤギじゃなくて、リズちゃん(4歳の女の子)でした。 あちゃー、ボール落っことした。 コウメちゃんに奪われる。。。 こんどは…

レンくんとノンちゃん

新しいお友達のチワワのノンちゃん(3歳の女の子)と チワワのレンくん(6歳の男の子)に会いました。 レンくんすごく小さいんだけど写真だとわからないですね。 ノンちゃんといっしょに走っているのはリクくんです。

ブラッシングスプレー

バロンママが、ハッピーとジャックのためにアロマオイルでブラッシングスプレーを調合してくれました。 さっそく使わせてもらいました。ありがとうございます。 ジャックはスプレーかけられるのにちょっと嫌がるんですが、ブラッシングのあとはこのとおり。 …