2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リンちゃん

やっとチャッピーちゃんとリンちゃんに会えました。 リンちゃんが大喜びしてくれました。ハッピー、今日は怒らないの。(がまん。。。) 明日トリミングにいかれるとそうですが、ちょっとだけ写真を撮らせてもらいました。 兄妹そろって抱っこしてみました。…

サイくん

ハッピーとジャックがともに大好きな柴犬のサイくん(14歳の男の子)に会いました。 ハッピーは年上がいいのか。(かなり年上。。。) ジャックは男の子がいいのか。

ドッグラン

お散歩友達のラルフくんとバロンくんを初めてさそって行ってきました、ドッグラン。 神戸市西区のGood-Luck。 カフェを併設してるので、先に注文してからドッグランで遊んでいれば、 出来上がったら呼んでもらえるというシステムで待たされることもなく とっ…

雨天中止

今日、ドッグランで予定されていたイベントにラルフくんとバロンくんを誘っていくつもりだったけど ラルフくんのてるてる坊主もむなしく雨のために中止になった。 夕方にやっと雨があがったので、お散歩に。 まだ地面が濡れているのでジャックの足もずぶ濡れ…

恋敵

これはクロちゃん? いえ、ピンクのリードはネロリちゃん。 ハッピーの恋敵。 ラルフくんは、あたしのものよ。 それじゃ、あたいはノエルくんにしとこ。。。 モヒカンカットのノエルくん。歯槽膿漏になっちゃんだって。

トリミング

急にトリミングにいくことに。週末にお出かけするつもりだから。 前回とおなじハロードッグ。 トリミング前 トリミング中 トリミング後

幻のトイプードル

やっとチャッピーちゃんとリンちゃんに会えました。 久しぶりの母と娘の対面。 久しぶりの娘と母の対面。 久しぶりの兄と妹の対面。 なんかややこしいことになって からまった。。。 って、自分は休日出勤で会ってないよ〜。(やっぱり幻。。。)

お手入れ記録

3日もブラッシングしないとジャックの毛の長さだともうクシが通らなくなるのよ。 今日も夕方から用事があるので白昼に2匹ともシャンプーをしました。 ついでに2年目のコチョウランと記念撮影。

まだ4月だというのに初夏の陽気。 虫さんもいろいろ出てきておりました。 これはテントウムシ。 へんな形して飛んでるのがいっぱいおりました。なんとかケバエ?。

レオンくん

新しいお友達のトイプードルのレオンくん(1歳の男の子)に会いました。 いっしょにマイロくんが、おりました。 まあ、そっくりですな。 そこにトリミングしたてのユメちゃんが来ました。 もしかするとみんな5K台。。。

コタロウくん

浜の常連のひとり、チワワのコタロウくん(5歳の男の子)に会いました。 コタロウくんのお洋服はいつもママのお手製なのです。 ママとおそろいだったりもする。 ユメちゃんがコタロウくんのママにお洋服を作ってもらうらしい。

コウメちゃん

いつも浜で会うダックスフントのコウメちゃん(1歳の女の子)。 持っているのはペットボトル。 ユメちゃんとよく遊んでますね。ペットボトルの奪い合い。 よそのパパにおやつをおねだりしている隙に、ユメちゃんに奪われるの図。。。 夕方なので写真がいま…

ランランラン

朝の9時前後は、浜の人口が極端に少ない時間帯。 浜を2匹が独り占めで久しぶりのフリーラン。 すでに飛んだ。 放牧ジャックを牧羊犬ハッピーが追いかける。 最初はちゃんととめてくれるんだけど、 そのうちハッピーのほうが興奮して暴走。 海にはいっちゃ…

花吹雪

今年のサクラは、見ごろが長続きするなあ。 まだ十分、花見ができる。 やっと散り始めた感じ。

砂浜再生プロジェクト?

浜にショベルカーがきてました。 昔このあたりにお風呂さんがあったそうで、その基礎のコンクリートが残ったままでした。 それを掘り起こしてくれているらしい。 これで走り回りやすくなるねえ。

ルパンくん

お散歩で新しいお友達のルパンくん(1歳8ヶ月の男の子)に会いました。 まあ、かわいこちゃん。 よろしくおねがいしまーす。 落ちはありません。。。

ゴマちゃん

アザラシのゴマちゃん。。。(うそ) ワンコじゃね。パグのゴマちゃん(11歳の男の子)に会いました。 おめめがどこにあるかよくわかりませんねえ。 うちのクロプーも毛が伸びて目がどこいった。。。

快晴のお花見

よそ様のお花見ばかりみててもしょうがないので、うちらもお花見。 父ちゃんはビール、母ちゃんはたこ焼き、ワンコは砂肝。

リアンちゃん

お花見で大勢の人出。ワンコちゃんもたくさんいました。 レッドのトイプードルのリアンちゃん(11ヶ月の女の子)に会いました。 避妊手術後3日目なんだそうな。おとなしくしておかないとね。 ハッピーとジャックにご挨拶。 変わった服ですね。レオタード…

クッキーくん

今日は天気が良くてお花見日和。 お花見がてらのお散歩で、シルバーのトイプードルのクッキーくん(5歳の男の子)に会いました。 ハッピーが気になるねえ。お顔が見えませんよ。 あら、かわいこちゃん。 シルバーのトイプーちゃんは小さいときは黒いのよね。…

雨の花見

いまにも降りだしそうな天気にお散歩。 サクラは満開で大勢の人出。 雨が降り出しびしょびしょに。 かえってふたりともシャンプー。