2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィラリア予防

10月分のフィラリア予防にお医者さんに行きました。 最近、いそがしくてお薬だけもらって家でつけるパターンだったので、 お医者さんに行くのは久しぶり。 昨日、ハッピーが下痢気味だったので、お薬をもらいました。もう回復してるみたいなので1回だけ。…

イメチェン?

この子は、だあれ? ユメちゃんでした。イメチェンしたの? そうじゃなくって、トリミングする人が変わったらしい。。。 でも中身はユメちゃんだわね。 なでなでしてあげると、とろりんちょ。

ひっつき虫

トリミングにいったばっかりだから、しっかり写真とらなくっちゃ。 上着がないと寒いらしいので、ワンコも服着てみました。秋じゃなくて冬着だけど。。。 まあ、かっこいいワンコちゃん。(おやばか。。。) トリミングしたばっかりのハッピーの足にひっつき…

リサイクル犬

最近ごぶさたのペットショップから20%OFFの案内が来てたので、お買い物。 ジャックのハーネスを買いました。 併設のドッグカフェのドリンク券をもらったので一休み。 ハッピーがおねだりでうるさいので、見かねたカフェのママさんがササミジャーキをサー…

トリミング

ハッピーとジャックがトリミングに行きました。 誕生月にトリミングするとオプションの1つがサービスになる。 なのでハッピーは、バブルバスをやってもらいました。 ジャックは、来月が誕生月なので、今回は節約して1000円で顔バリカンと爪切りだけして…

ロクちゃん

ロクちゃんは、ハッピーと同じ10月10日生まれなんだって。7歳になりました。 10月生まれって多いねえ。 あ、じいじも自分も10月生まれだ。

マロンちゃん

最近、平日の散歩でよく会うマロンちゃん。 カメラを持ち歩く休日にやっと会えました。 よそのワンちゃんが苦手なマロンちゃんですが、ハッピーとジャックには慣れてくれたみたいです。 ハッピーはどうよ。。。 マロンちゃんの誕生日は10月5日なんだって。

お誕生日カード

今日は自分の誕生日。妻がこんなんくれました。 これは、山田詩子さんに書いてもらったんじゃね。 繰り上がっちゃったよ。。。

ジローくん

お散歩で、ジャックラッセルテリアのジローくん(3歳の男の子)に会いました。 10Kgもあるんだって、大きいねえ。

久しぶりに服着てお散歩

涼しくなってきて、服を着て散歩しました。 なんか日本じゃないみたい。 なんかワンコじゃないみたい。(だれかもこんな格好してましたが。。。)

お掃除

掃除機の機能を再確認するためにダイソンのカタログを見ていると ジャックがお腹に乗ってきた。 ふむふむ。 ハッピーも覗き込んで、なーるほど。 ハッピーは、掃除をしてるときいつもこんなかんじでお手伝い。 研究熱心でよろしいが、そこに突っ立ってると掃…

また中州

濡れた砂の上に寝そべっちゃって。。。 ジャック、そっちにいったら足が臭くなるよ。 へ 昨日シャンプーしたばっかりなのに。。。

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。

リアルニャッキ

うちのベランダにリアルニャッキがいました。 ほんとにニャッキと同じ顔してますね。トゲトゲもあるし。。。 イモムシのたぐいがだめなひとは見ないほうがいいかも。

ヒメちゃんハッピーバースデー

先日お友達になったヒメちゃんは、10月9日がお誕生日で1歳になったんだって。ハッピーと1日違い。 ハッピーのボール遊びに混ぜてほしいヒメちゃんですが、 ハッピーは、知らん顔。。。

キキちゃん

お散歩で新しいお友達ヨークシャーテリアのキキちゃん(8ヶ月の男の子)に会いました。 ジャックを気にってくれたみたい。男の子同士なんだけどね。。。 キキちゃんって片耳が立ってるんですね。

台風の傷跡

浜の中洲に松の枝が流れ着いてました。 台風18号で、あちこち松の枝が折れてましたがこれもそのひとつ。 松って強風に弱いのかな。

ハッピーバースデー

今日は、ハッピーの誕生日。5歳になりました。 ハッピーちゃん、おたんじょうびおめでとう。 ぼくちんからのプレゼントは、800mlもあるラファンシーズのシャンプーとリンスがだよ。 シャンプー嫌いのあたしに何くれてんの。。。それになんでそんなにい…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 こんだけ?

アイラくん

その西宮神社で偶然にアイラくんに会いました。 ママ同士がお友達のトイプードルのアイラくん(5歳半の男の子)、会うのは初めて。 アイラくんのママには、2007-10-28にコメントもらってます。 ちょっとこわがりなアイラくん、パパにアイコンタクト。 ふっ…

西宮酒ぐらルネッサンス

西宮神社でなんかまつりみたいなのがあるらしいので散歩のついでに行ってみました。 お酒の試飲もできたよ。明日までやっているらしい。西宮酒ぐらルネッサンス なんかゆるキャラもいるのね。なんだっけ? とりあえずなんか食べましょう。トルコアイス。すご…

ニコちゃん

お散歩で新しいお友達、ミニチュアシュナウザーのニコちゃん(3歳半の女の子)に会いました。 めずらしくハッピーもごあいさつ。 ニコちゃんのにこちゃん。。。

モンジロウくん

お散歩で新しいお友達のフレンチブルドックのモンジロウくん(1歳の男の子)に会いました。 積極的なモンジロウくんにジャックが引き気味。さあ、あいさつ、あいさつ。 きゃー、こわい。。。 モンジロウくん、ハッピーに興味あり? ほれた。 モンジロウくん…