2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレのしつけ

ジャックがいまでも座布団の上や廊下におしっこやうんこをしてくれる。 失敗すると家中が殺気立ってしまう。 ちゃんと「しつけ」をするようにいわれるのだけど 「しつけ」といってもやることは以下の2点だけ。 成功したらいっぱいほめる 失敗したらあわてず…

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。 今日は、いちにちつれまわして最後にシャンプーと かなりハードだったので疲れたかな。

北野田

またおじちゃんの歯医者に付き合って北野田まできてます。 歯医者の前でしばらくまってました。 通りがかる人に愛想を振りまいてました。 あまり長いので、ちょっと散歩。 このへんはすごい再開発されたみたい。 土がないのでおしっこさせにくい。 このあと…

腰が痛い

ジャックじゃなくて今度は自分。 朝起きると腰が痛い。それも左だけ。 なんとなく尿路結石ではないかと勝手な自分の診断。(医者じゃないって) 会社を休んで病院へ。 レントゲンをとっても石らしいものが写ってない。 小さいから写ってないだけならいいのだ…

ぴょんぴょんわんこ

まだ本気で散歩させちゃあ行けないんだけど 自分がいるときはなるべく連れ出すようにしている。 自分の見てないところでまたへんなことになったらいけないので 土日だけ散歩につれていく。 もう見た目ではどこに障害があったかわからんぐらい 元気いっぱいの…

奥歯が抜けた

ジャックの奥歯が次々に抜けています。 すでに永久歯が生えてきていてそれに押されて抜けているという感じ。 自然に抜けるのはいいが、永久歯に張り付いたまま奥歯の内側に残って しまうことがあるので、よく見ておかないといけない。 1本は、自分が指では…

ネットワーク障害

こんどは、わんちゃんのせいではなく、Yahoo!BBの問題みたいで つながらなくなりました。 モデム交換ということでやっと本日復旧しました。 やれやれ。

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 なんか久しぶりかも。

まったけジャック

ジャックのおちんちんが腫れ上がって引っ込まなくなった。 出たままなのであたると痛そうで歩き方がへん。 乾いてしまったらたいへんそうなので、コップの水で ぬらしてみたり。 一晩たっても出たままなので、急遽お医者さんへ。 日曜日は行き着けのお医者さ…

しいたけジャック

骨を丈夫にするには、カルシュウム以外にビタミンDも必要。 ビタミンDは、日光浴によって体内で合成できるビタミン。 ただし、現代人の食生活では日光浴がなくてもビタミンDが 欠乏することはあまりないらしい。ドッグフードに含まれているのかはよくわか…

実家の住人

昨日の夜から2匹をつれて自分の実家に来ています。 車で3時間の長旅だけど心配のたねのジャックもぜんぜん平気でした。 猫のチャコちゃんが、この家のリビングの主なんだけど うちの2匹と折り合いがつかづ、こわいことになりそうなので リビングから締め…