まったけジャック

ジャックのおちんちんが腫れ上がって引っ込まなくなった。
出たままなのであたると痛そうで歩き方がへん。
乾いてしまったらたいへんそうなので、コップの水で
ぬらしてみたり。
一晩たっても出たままなので、急遽お医者さんへ。
日曜日は行き着けのお医者さんがお休みなので
別のところに飛び込み。
おちんちんの先が腫れて収まらなくなったので、
うっ血してさらに大きくなったような感じ。
毛が絡まっているのかもしれない。
脊髄をいためているから麻酔や注射はできないといったら
どうすることもできず、痛み止めとすべりをよくするジェルを
ぬってやってみてもらったがその場ではうまく入らず。
とりあえず腫れが引くように消炎の注射をしてもらって
そのジェルをちょっともらって帰った。
もう一晩このままだったら危険なので、行き着けのお医者さんに
連れて行くようにいわれた。
帰ってから、注射が効いたころを見計らって、お風呂場でおちんちんに
シャワーをかけて冷やしつつジェルをつけてもんだりひっぱったり。
ようやく収まった。あーよかった。
ちゃんと収まったところで、また絡まったら困るので
おちんちんの先の毛をバリカンで剃った。
その後は元気になりました。
もう、いろいろやってくれます。
夕方には、久しぶりにおじちゃんがお散歩に付き合ってくれるというので
ハッピーとジャックをつれて浜に行きました。
久しぶりに大勢のわんちゃんに会いました。
チャッピーちゃんとリンちゃんにもあいました。
チャッピーちゃんが自分の膝に飛び乗ったのにはおどろいたが、
ハッピーが焼きもち焼くはずなのにチャッピーには怒ってませんでした。
リンちゃんがおじちゃんに飛びつこうとするとハッピーが焼きもちやくのに。
ハッピーもいっしょに膝に乗ろうとしてましたが。
あと、ジャックとリンちゃんだと、ジャックのほうがだいぶ大きくなってました。
なので、上下関係もジャックのほうが上になったみたいです。
赤ちゃんのときはリンちゃんのほうが上だったのに。
でも体はジャックのほうがすごい細くてリンちゃんは腰骨とかもしっかり
した感じです。