2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お手入れ記録

昼にジャックのシャンプーをして夕方にハッピーのシャンプーをしました。 明日は、またよそのおうちにお邪魔するのできれいにしておかなくっちゃ。

ウナギ

夙川には、この季節にシラスウナギが取れる。 浜の近くの川で砂をほじくり返すとシラスウナギが見つかるのよ。 ウナギは卵から育てることができないので、ウナギを養殖するには、 このシラスウナギを捕まえて育てるしかない。 なので、高値で取引されるもの…

ハマヒルガオ

浜にハマヒルガオが咲いてました。 ワンコも一緒にパチリ。 ジャックの色がどんどん抜けてグラデーションになってきた。 耳や足の先端だけ濃い色が残ってるので「染めてるんですか?」とか 聞かれることがあるけどなんもしてません。 ブラウンとかシルバーな…

新しいお友達

トイプードルのくるみ?ちゃん。2歳4ヶ月?の女の子。(妻の記憶があやふや。。。) ハッピーよりちっちゃいのに3Kgあるんだって。 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのロビン?くん。 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのコタロウく…

カメ

川にカメがよくいるのです。 ミシシッピーアカミミガメですかな。 ペットショップでよく売ってるあの小さいミドリガメが大きくなると これになるのよ。 こんなにでかくなると飼うのが大変になって川に捨てられちゃう。 これが外来種として生息するのよね。 …

スズメ

雨上がりで、ちょっと日が差してきて、ちょっと暑くなってきた。 スズメが川で水浴びしてました。 その川にスズメぐらいちっちゃいカルガモの赤ちゃんが泳いでました。 こんなちっちゃいのは生まれたばかりカモね。 もっとちっちゃいけどでっかい蛾が飛んで…

野鳥

天気がよくなくて昼から雨らしい。午前中だけお散歩に。 浜でいろいろ野鳥がいましたよ。 アオサギ ダイサギ ユリカモメ。まだおったん。。。 ハクセキレイ コアジサシ ウミウ この子はなんかわからん。。。なんとかシギ? トイプードル(クロ) トイプード…

お手入れ記録

きのうジャックのシャンプーをして、今日はハッピーのシャンプーをしました。 シャンプーするのは自分ひとりなんよ。だれも手伝ってくれないし。。。 あ、きのうは息子がドライヤーもってくれたわ。たすかるわー。

ポピー

ナガミヒナゲシが咲いてました。けっこうあっちゃこっちゃで見かける雑草の花。 コンクリートでアルカリ性になった土壌を好むんだそうな。都会の雑草だね。 帰化植物なんだそうな。 どこやらで輸入したポピーの種にケシが混じってたってニュースになってた。…

レオナちゃんとゴクウくん

フレンチブルドッグのレオナちゃんに会いました。5ヶ月の女の子。 白地に褐色の斑点がある毛色はハニーパイドというのだそうな。 すごく人なつこっくって、おじちゃんの顔をぺろぺろしてくれました。 ハッピーが怒る怒る怒りまくり。。。 白いワンちゃんと…

1歳6ヶ月

ジャックが今日で1歳6ヶ月になりました。 人間でいうと20歳。とうとう成犬ですよ。 大人の仲間入り。これからはタバコも吸えるし酒も飲めるね。(飲ますな。。。) [rakuten:wide:10004252:detail] もう夜中だよ。こんな時間に撮影してたら日が変わって…

コアジサシ

浜にコアジサシが飛んでました。 ずっと飛んでてどこかに留まったり水の上に浮かんだりしないのでまともに撮れねー。 コアジサシも数が減っている野鳥じゃなかったけか。 未来少年コナンにでてくるラナのお友達がアジサシのはず。 結構、重要な役どころだよ…

マイロくん

お散歩デビューしたばっかりのマイロくんに会いました。 4ヶ月の♂のトイプードル。カラーはブルーなんだそうな。 チャッピーちゃん、リンちゃんにも会いました。 マイロくんとリンちゃんを比べるとすでに同じ大きさ。 マズルや肉球をくらべるとチャッピー一…

母の日

「ハッピーちゃん、ぼくちんのおちんちんをぺろぺろとお世話してくれてありがとちゃん。」 プードルの形をしたカーネーションをMaxValueで売ってたので買っちゃいました。

狂犬病予防接種

予防接種にいきました。 体重は、ハッピーが 2.8Kg で、ジャックが2.7Kgでした。 ハッピーはまえよりやせてた。 連れまわすとワンコの食事が不規則になるのでそれが原因か。

いつもの

いつもの浜でいつものお散歩でいつもの写真。。。 旅行の疲れもなくワンコも元気してます。 でも今日は一日お昼ねしてました。

ご挨拶

3日目にしてやっと会えた大学生のお兄ちゃんに ハッピーがおはようのご挨拶。。。 そろそろ帰るワンコにチャコちゃんがさようならのご挨拶。 獲物を狙ってるとしか思えないけど。。。

ベルちゃん

道ばたになんか落ちてました。 ありゃ、ベルちゃんだ。チャコちゃんのお母さんのベルちゃん。 やっとシャッターチャンス到来。 そんな道の真ん中でねっころがってだいじょうぶなん?

犬も歩けばブロガーに当たる

松江城のお散歩でイタグレ(イタリアン・グレイハウンド)のスカリーちゃんに会いました。 スカリーちゃんの耳がバラの花みたいだねーと話してたら ほんとに「ローズイヤー」というのだそうです。イタグレとしてはスタンダードなものだそうな。 なんとママさ…

松江観光

岡山の実家から日帰りで松江まで。 どえらい渋滞してたので3時間でつくところが5時間もかかってしまった。 ゴールデンウイークに移動するもんじゃない。 その間ワンコはおとなしくクレートの中。 途中、大山に雪渓が見えました。 ほんとの目的は松江の親戚…

岡山へ

ゴールデンウィークで、自分の実家に。 途中で、パン屋でお買いのもの。先日の芦屋バーガーにパンを卸しているらしいエスケール。 次は、三木サービスエリアのドッグラン。 ワンコがたくさんいたのでドッグランには入らないですぐその横に新しくできたスタバ…