2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お手入れ記録

昨日、ジャックのシャンプーをしました。 あいかわらず週に1回ぐらい下痢気味になる。金曜日にちょっとやばかったのでシャンプーしました。 歩けないジャックは、歩けないことがストレスで下痢になっているのかもね。 シャンプーがもっとストレスになったら…

プードルグッズ

なんかしらんけど、妻が集めているプードルグッズ。 日傘やらガムテープやら。 食べもんじゃねいし。。。

遊びたいジャック

ハッピーがボールで遊んでいると、ジャックも遊びたいので動き出す。 足が思うように動かせないので、危なっかしい。 ボールを持つとうれしそうにしてます。

シガーフライ

実家から送ってもらったシガーフライ。 これって岡山のローカルだったのね。 ワンコのおやつじゃないよ。。。

顔バリ

ジャックの毛がのびてきたけど、トリミングに出すわけにもいかず、 自宅で顔だけバリカン掛けてみました。 すごい虎刈りになってしまった。簡単そうに見えるけどこりゃ難しい。

まだまだジャック

ジャックの症状は、ほとんど改善してません。 立つことはできてもほとんど歩けません。 立っても支えてないとすぐこけます。 ご飯とおしっことうんこは、介助すればちゃんとできるんですけどね。

あちい

今日はいい天気。 寝たきりジャックの虫干しも、しなくっちゃね。 毛が短くなった黒プーには、この日差しはきついみたい。 マンションのつつじが、咲き誇る。

トリミング

ハッピーはトリミングに、ジャックはお医者さんに、行きました。 ジャックの下痢が完全には回復してなくて、追加でお薬をもらいました。 バチリオン粒100(アモキシシリン、抗生物質)の半分と同成分のお薬、これを飲ますと下痢が止まるのよ。 それと相変わら…

運動不足

ジャックに付き合って、お散歩回数が減っているハッピーは、ちょっと運動不足かも。 今日は、息子とボール遊び。 おお、走る走る。 うれしそうなハッピーでした。 ジャックは、日光浴のつもりでちょっとだけ連れだしました。

チャコちゃん、ラブちゃん

チャコちゃんに、はずかしい格好をみられたり ラブちゃんといっしょに散歩したり ジャックには過酷な旅でしたが、無事に家にたどり着きました。 下痢もおさまって、これからリハビリがんばらないとね。