2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミング

ハッピーとジャックが3ヶ月ぶりにトリミングに行きました。 今回は、DOG STUDIO Jimmy'sにはじめていきました。 まだ本調子じゃないジャックは、シャンプーと爪切りと顔バリカンだけにしました。 きれいになったのでお散歩で出会ったワンコと記念撮影。 まず…

ジャック走る

かなり久しぶりにジャックが浜を走ります。 ハッピーが心配して追いかける。 あれ、追い越してるじゃん。。。 あっちゃこっちゃ、いろいろ花が咲いてきたね。

じっぽ―まいごのかっぱはくいしんぼう

トイプードルのジッポくん(推定12歳の男の子)に会いました。 ジッポくんは、迷い犬だったんだって。 8年前に保護されて「ジッポ」という名前になりました。 だから年齢が推定なんよ。 あ、カッパか。 いや、ボラです。。。じっぽ―まいごのかっぱはくいしん…

淡路島

今日は明石海峡大橋を通って淡路島。 あれ、なんか変わった看板が。 トンビに注意だって。 まじ、狙われた。。。

南芦屋浜

ちょっとづつジャックのリハビリで車で連れ回す。 今日は南芦屋浜。 ベンチに座らせようとしたらジャックがビビった。

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。 もうほとんど普通に戻ったジャックだけど、 シャンプーはまだくにゃくにゃして危なっかしいや。 当分の間、トリミングにはいけないかなあ。

ピンクの砂浜

ガングロなカモメが、桜の花びらが流れていくのを見ています。 そして砂浜がピンク色に染まります。

満開

夙川オアシスロードの桜が満開です。 この桜のトンネルがいいんですよ。 ジャックも元気になって今日もよく歩きました。 春らしく暖かくなったので、久しぶりにジャックのハアハアになりました。 ジャックの表情もよくなってきた? この花はなんでしょね。(…

草むら

ハッピーのお尻がなんかでかくなった。 シャンプーしたてでさらにもこもこに。 そろそろ、カットにいかないと行けないんだけど、どこに行くのかまだ決めてない。 ジャックは、しばらくカットはおやすみのつもりなんだけど、その間どないしょ。。。

お手入れ記録

4週間ぶりにハッピーのシャンプーをしました。

アンリちゃん

トイプードルのアンリちゃん(9ヶ月の女の子)に会いました。 アンリちゃんは、ケイトちゃんちの親戚。

お花見

今日は久しぶりに晴れました。 桜が満開で大盛のひとで。 ワンコもお花見ついでにお散歩。 香櫨園教会が、オープンカフェしてたのでよってみる。 飲み物とお菓子で200円也。 桜のしたでルビーちゃんとベリルちゃんに会いました。 ルビーちゃんとベリルちゃん…

狂犬病予防接種

狂犬病予防接種の通知が来てたので早速いきました。 なんかハッピーが太ってきて、3月にくるはずの生理がこないし、おっぱいが大きくなったような気がしてちょっと失敗になってエコーも見てもらいました。 大丈夫、赤ちゃんはいませんでした。(そりゃそうだ…