2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩

夏の朝の散歩は、道路が焼けてあちちになる前の 日の出前に行くべきなんだけど、寝坊助の飼い主には無理。 アスファルトが火傷するほど焼けてないかどうか確かめながら 8時ごろにいくと浜には誰一人おりません。 なので、ワンコはフリーランランラン。 ひま…

トリミング

ハッピーとジャックがトリミングに行きました。 2匹とも夏らしくサマーマイアミクリップ。 耳毛がながいねえ。 体が細いねえ。 ブレスレットが丸くて大きいねえ。 ハッピーのひまわりがでっかいねえ。 ぼくちんたいくつ。 でかい口。。。

ルビーちゃん親子

2008/03/16にもうすぐ生まれると聞いていた ルビーちゃんの赤ちゃんが、早いもので4ヶ月になってお散歩デビューしてました。 今日、妻が会いました。 3匹うまれて、女の子1匹を残されたそうな。 まあ、かわいい。

カボチャ

もらいものの大きなカボチャにジャックがびびった。 だいじょうぶだよ。噛み付いたりしないから。。。

チャッピーちゃんのカラー

夕方の散歩で久しぶりにチャッピーちゃんとリンちゃんに会いました。 ジャックの色がチャッピーちゃんよりかなり白くなっていることにびっくり。 もっと似た色だとおもってたけど、ぜんぜんちがうなあ。 今は顔と尻尾とブレスレットが茶色でその他が薄茶色の…

セミ・セミ・セミ

なんかセミがいっぱい出てきました。 さて問題です。下の写真にセミが何匹写っているでしょうか? 答えは↓にあります。 答えは 8匹でした。

おニューのクレート

フィラリア予防の帰りにペットショップで新しいクレートを買いました。 今使っている旅行用のキャリーで布製のやつは穴が少なくて空気のとおりがわるいので 夏に使うのはまずそうなので。 中身はどうなっているかというと、あれま2匹ともいっぺんに入れるん…

フィラリア予防

フィラリア予防で病院にいきました。 そのときに、ワンコがワンワンほえて困ってるんですけどって聞いてみた。 そしたら「犬は吠えるのが仕事ですから、吠えなくするには耳を聞こえなくするぐらいしかありません。」との お答え。うーん、たしかに医学的には…

芦屋サマーカーニバル2008

毎年8月初旬にやっているのに今年は7月19日に花火大会。 妻のお友達が浜まで見にやってくるというのでお散歩のついでに場所取りに。 香枦園浜だと会場からはかなり遠いので花火見物にはそんなにお勧めではないけど 近所の人がちょっとみるには、いいかも…

うるさい

犬がうるさいとマンション内で苦情がでてしまった。 どうみてもうちのジャックが犯人と思われる。。。 散歩にいくときにマンションの敷地内では だっこしておかなければいけないので、ジャックは興奮して だっこしている間中、早く降りたいとワンワンほえま…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 シャンプー前 シャンプー後

コマーシャライザー

無料がコマーシャルができるというサービスでこのブログのコマーシャルを作ってみました。 http://cmizer.com/movie/4764 10分ほどで作ったかなりてきとーなCMですが。。。

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。 シャンプー前 シャンプー後

トルテのピンクケーキ

山田詩子先生の関西初の個展を、妻の知人のギャラリー(The 14th.Moon)で やっているというので妻がいってきた。 山田詩子作品展 ■7月10日(木)〜7月18日(金) 山田詩子先生のブログ:山田詩子の9つのカップ そこで買った絵本にトルテのピンクケーキ (学研おは…

良い子はお昼寝

ワンコが仲良くお昼寝しているところにタオルを掛けてみました。

どんより

昨日砂遊びしてたところは、今朝は海の中。 どんよりした空をカルガモが飛んでいく。 どんよりしてるのにすごく熱い。ワンコがヘロヘロになってきたので早々退散。 浜のあちこちに花火禁止ののぼりが立ってました。 これから花火で夜がうるさくなるわなあ。

砂遊び

久しぶりにお散歩に息子が付き合ってくれた。 浜を駆け回ったり、浜をほじくりかえしたり。 あーあ、ばっちい顔になっちゃって。。。 息子がシャベルで穴お掘ったらワンコはよろこんでその穴に入って行くし。 ハッピーがすっぽり入るぐらい深くなった。 あち…