2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプーしました

ハッピーのシャンプーしました。 写真の写りがわるいなあ。 もたもた撮影してたらハッピーが一休み。。。 ハッピーちゃん、もうちょっとだよ。 自宅カットで可愛くなったジャックの顔もわかりませんね。。。

完熟トマト

実家から採れたて完熟トマトを送ってもらいました。 ハッピーのじゃないんだけどね。。。

ジャック歩く

ジャックがちょっとだけ歩きました。50歩ぐらいかな。 ビデオだと、普通に歩いてるようにもみえるけど、これが精一杯。 マンホールの蓋で、立ち往生。。。 それでも、ゆっくりいい方向に向かっているのかも。 自宅トリミングで、気負いなく、ハサミが使える…

最近かった電化製品

FAX複合機 BROTHER MyMio A4インクジェットFAX複合機 デジタル子機2台 MFC-J950DWN出版社/メーカー: ブラザー工業発売日: 2010/10/20メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見る家の電話+FAX+プリンタ複合機が、動かなくなったので、…

下痢

ジャックが、毎週のように軟便になっていたのですが、いつまでも抗生物質に頼るのもまずいので、人間用のビオフェルミンを飲ませてみています。 それいらいなんかうまくいっているみたいです。今日は、めずらしくハッピーの方が下痢になってます。

歩行補助ハーネス

ジャックを散歩につれだすときに、コケないように吊るすためのベルトみたいなのがないかどうか、西宮ガーデンズのハードドッグまでジャックをつれていってみた。 介護用のベルトって、歩けなくなった大型犬を支えるのが主な目的なので、片手で抱えられるよう…

クールビズ

ジャックをトリミングにつれていくわけにもいかず自宅でトリミングすることに。 カットする長さを調節できるバリカンがあればなんとかなるかなあと、はさみとバリカンを購入。 これがやってみるとぜんぜんうまくいきません。 プードルの柔らかい毛では、指定…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 ジャック用に、バリカンを買ってみたんですが、毛がやわらかすぎてうまくできないや。

シロちゃん

久しぶりにジャックを散歩に連れ出してみました。道路で寝てちゃだめなんじゃね。 久しぶりの散歩で、いろんなお友達にあって、浜の浦島太郎状態に。 マルチーズのシロちゃん(10ヶ月の女の子)に会いました。 すごくちっちゃくって2キロないんだって。1…

お医者さん

ジャックの食欲がちょっとなくなってきました。 一日2回食べていたのがいまは、1回になってます。 それにうんこが硬くなったり柔らかくなったり。 今日は油断して、柔らかいのを自分が踏んでしまって大変なことに。 なので、朝からジャックのシャンプーを…