2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンス・ダンス・レボリューション

ハッピーとジャックにフィラリア予防薬のレボリューションをつけました。 ただ、背中に1ccぐらいの薬をつけるだけなのに ジャックがなんか嫌がった。追い掛け回すはめに。。。 どうやら薬がエタノールの臭いがするので、 注射でもされるとおもったのかなあ。…

カモメ

電線にカモメがいっぱいとまってた。

外耳炎

ハッピーの耳毛がなんか少なくなったような。 ジャックの方がふさふさしている。 絨毯に抜け毛がついていることがある。 どうもハッピーが耳がかゆくてかくので毛が抜けるみたい。 左の耳の中が赤くなってた。 とりあえず犬用外耳炎治療薬オトマックス(硫酸…

ラルフくん

お友達のミニチュアシュナウザーのラルフくんです。 ハッピー大好き、ジャックには興味なし。。。 ぼくちんも、まぜて〜。 2匹いっしょにだっこで、いい顔してました。

下痢止め

あいかわらずジャックが下痢ぎみなのでお医者さんで 薬(パセトシン1回1錠1日1回〜2回)と犬用療法食ヒルズa/dの缶詰をもらってきた。 それと、今月分のフィラリア予防薬(レボリューション6%)も。

ゆるゆる

ジャックのおなかがゆるゆるに。 食べなれてなかったケーキが原因とおもう。 食欲もあるし元気なんだけどね。

ノエルくん

あ、ノエルくんだ。 へ。ミニチュアシュナウザーのノエルくんです。 三匹がごちゃまぜ。 ハッピーが大好きなノエルくんを大好きなジャック。。。 甲山と夙川の紅葉とジャックを撮ったとカメラマンは主張しています。。。 どこが。。。

ファンヒーター

ファンヒーターを出した。 例によってハッピーが独占。

しし座流星群

しし座流星群のピークが昨日の夜だということが 受験生にばれてしまって、しかたなく観測に。。。 寒いのでワンコは連れてかない。 夜中の1時ごろに20分ほど空を見上げていると流星を 2つ見ることができました。 2001年の大発生のときに小学三年生の…

バースデーパーティー

ハッピーとジャックのバースデーパーティーをやりに 家族全員で、はじめてのドッグカフェ「ぱんでぶーび」にいきました。 夕方6時に予約しておいたのに阪神高速が工事中で大渋滞。車の中は険悪なムード。 到着が7時半になってしまった。 いつもは土曜日満…

ジャックハッピーバースデイ

今日はジャックの1歳の誕生日。 ということは、リンちゃんもショコラくんも誕生日。 おめでとうございます。 こんなに小っちゃかったのが大きくなりました。 今日は服を着てお散歩。 ジャック、足が長い。 こんな服あったっけ。

トリミング

ハッピーとジャックがトリミングにいきました。 年末にもう一度いくつもりなので、今回は顔バリカンとそろえる程度。 家でシャンプーしてもこんだけきれいにはならないんだけど シャンプーが違うのかなあ。 つけてもらったリボンがすごい毛にからまる飾りつ…

ハッピースマイル

アイドル犬ハッピーが笑ってます。(ただの登録モデルじゃねえの) アップでは、いままででベストショットかも。 ジャックもかわいく撮れました。 ジャックがお気に入りを持ってるショットも撮れてるし。 こんなんもあった。 撮影してるのは妻なんです。うー…

星羅ちゃん

星羅パパの質問を聞きにクリスタルケンネルの お店まで行きました。 質問の中身はあまりに高度で、そう簡単にどうにかなるようなものでは ない感じ。。。(すでに逃げ腰) お店で星羅ちゃんと星羅パパのツーショットをパチリ。 人見知りするという星羅ちゃん…

おさななじみ

朝の散歩の帰り道でハッピーが小さいころからのお友達の ビーグルのオードリーに会いました。 ハッピーと同い年の3歳。名前からわかるとおりの女の子。 今日、いっぱいワンちゃんが登場したのは、 掲載交渉してくれる妻がめずらしく朝から同行してたから。…

新しいお友達

そこに、初対面のアメリカン・コッカー・スパニエルのアミーちゃんと マルチーズのソラちゃんがやってきた。 アミーちゃん1歳、ソラちゃんももうすぐ1歳だそうな。 ジャックももうすぐ1歳なので同い年。 アミーちゃんはフリスビーで遊んでました。 ソラち…

おねだり

朝の散歩でクロちゃんに会いました。 クロちゃんのパパにおやつをもらうことに味をしめてしまった ハッピーとジャック。 クロちゃんのパパの前でおねだりしてました。 いつもすみません。 うちはクロちゃんに何にもあげてないのだけどね。 なんせもっている…

ペロン

ジャック、耳毛がだいぶ長くなりました。 ごはんを食べるとごはんが耳毛につくし、 水を飲んだら耳毛が濡れてばっちいことになる。 スヌードでもしようかなあ。

仲良くお昼寝

ハッピーとジャックが仲良く引っ付いてお昼寝してました。 母犬は、子犬の離乳を始めたときから子犬が近づくことに 異常に拒絶する。 そうしておかないといつまでもおっぱいを求めてくるからか。 なので、ジャックがまだちぃっちゃかったころには、 ハッピー…

白いところが暖かい

まだ暖房というほどではないけれどだいぶ肌寒くなってきた。 ワンコも暖かいところを求めて人の膝に乗ってくることが多くなってきた。 膝に乗るのはどっちか一匹だけ。早い者勝ち。 ハッピーがジャックに先を越されても喧嘩することはないのよね。不思議と。…

だっこ散歩

マンションの理事会にペットについて苦情が寄せられた。 マンションの廊下とかでペットに排泄させている人がいるとか。 なのでマンション敷地内ではペットを歩かせないようにしないと いけないらしい。 まあ、うちの子もマンションの裏の芝生におしっこをし…

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。 だいぶ毛が伸びてきたので頭でっかちになっちゃった。

犬の日

今日はワン・ワン・ワンで「犬の日」なんだそうな。 そんだけ。。。 お、ジャックなかなかいいポーズ。