2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しがり屋

寂しがり屋のワンコちゃん。 とにかく飼い主といっしょにいることが、すべてに優先。 飼い主が早起きすれば早く起き、 飼い主が昼寝をすれば昼寝をし、 飼い主がうたた寝すればうたた寝し、 飼い主が夜更かしすればそばで寝る。

フィラリア予防

朝、浜で砂だらけになったジャックを 足だけ洗ってから、フィラリア予防で病院に行きました。 ハッピーが3.7Kgで、ジャックが3.0Kgでした。 暑くて食欲が減ったような気がしたけど体重は0.1増えてる。 浜で、また四葉のクローバーをみつけました。 最先よろ…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。

咲いた咲いたリュウゼツラン

そういうことで、数十年一度咲くというリュウゼツランが開花したところを撮影してきました。 花をアップにするとこんなかんじ。 全体はこんな感じ。高さ5mはあるかな。 あまりの暑さにワンコはへろへろで、ちょっとした日陰に避難してます。

負傷ハト

浜でハトがうずくまってました。 近づいても動かない。 目はくりクリ動くので死んでるわけではない。 抱いて見てみましたが、外傷はないみたいでした。 そのまま離したら飛んでいってしまいました。 飛んでいくとき足が不自然だったので足を負傷しているのか…

ランランラン

中洲でランラン。 あー、海水浴はしないでよ〜。 今日はリードも外してみました。 楽しそうなワンコ。 よそのワンコが乱入してちょっと緊張したけど特に問題なし。 浜の浮浪爺さんにおしえてもらったリュウゼツランってこれですよね。 2010年7月10日の写真 …

お手入れ記録

今日は天気がいいけど風が強い。 ジャックのシャンプーを3週間ぶりにしました。 このときhttp://d.hatena.ne.jp/happybirth/20091010共同購入したシャンプーがもうなくなった。 バロンくんところは、まだあるみたいなので、どうするこのつなぎ。 4リットル…

梅雨明けに豆アジ

朝早くから和歌山北港海つり公園にいきました。場所はこのへん。 map:x135.107803y34.228552:hybrid:h300 もちろんワンコもいっしょ。 朝は、防波堤が陰を作ってくれるのでよく晴れていても暑くない。 ワンコも干からびることもなく。 すごい人出で、場所が…

雨雲レーダー

梅雨なんだけど、雨は降ったりやんだり。 お散歩に行こうと思ったら雨が降り出したり。 お散歩のタイミングが難しい。 こんなときに役に立つのが雨雲レーダー いまどきパソコンだけでなく携帯でも地デジでもいつでも雨雲レーダーを 確認することができる。 …

フィラリア予防

先週の金曜日に7月分のフィラリア予防のお薬(レボリューション)をお医者さんに もらってきていたので、今日、つけました。 ハッピーは、シャンプーをしてからね。

柴犬のリンちゃん

梅雨の中休みで、浜はワンコで大賑わい。 新しいお友達、柴犬のリンちゃん(5ヶ月の女の子)に会いました。 元気いっぱいのリンちゃんぜんぜんじっとしてくれないよ〜

浜で遊ぼう

浜でボール遊びをしてるのは ポロンちゃんでした。 すごい全速力でボールを追いかける。 ジャックにもごあいさつ。 この後姿はハッピーです。あそこにいるのはだれ? ネネちゃんが海水浴してました。あちゃー