2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一周忌法要

ハッピーママの一周忌法要しました。 ココちゃんも遠方から来てくれました。 ハッピーもジャックもいなくなったけど、小さなお友達が二人も来てくれたので、楽しかったね。 遺品の靴が、たくさんあるので、形見分け?。。。 松江、広島、千葉、名古屋、岡山…

[aibo]NT京都2018終了

NT京都に初参加で、前日の途中から準備も手伝わせていただきました。 テントのほころびを修繕することになって、裁縫道具一式も持参していたので、 ほんのちょっとですが、手芸部らしくお役にたてました。 展示は、こんな感じで、犬服を山積みしてたので、な…

ニコニコ動画に投稿しました

NT京都2018に展示するのに、動画が必要なので、いままで作ったハッピー用のコスプレ犬服を むりやり動画して投稿しておきました。 「いろいろコスプレ犬服作ってみた」 落ちはありません。。。

ジャックの葬儀

今日の午後に会社を休んで、ジャックの葬儀をしてきました。 ジャックーの葬儀の一部始終です。 お骨とかの悲しい写真がいっぱい出てくるので、だめな方はスキップしてください。

ジャック永眠

3月4日21:56にジャックが永眠しました。11才3ヶ月16日の命でした。 腎不全でした。 お医者さんで皮下点滴をしてもらったので、ハッピーの法要に出席できたし、お兄ちゃんにも会えました。 最後のお散歩は、浜で1時間のんびりすごしてちょっとうとうとできま…

ハッピー四十九日法要

ハッピーの四十九日法要で、自分、息子、フネさん、ジャックの4人で、長尾山霊園に行ってきました。 毎月、第一土曜日に合同で葬儀が行われるんですね。 もうハッピーがなくなってから2ヶ月たちました。 今回はジャックに喪服を着てもらいました。 ジャッ…

腎不全

ジャックが三日前からご飯を全然食べなくなった。 水は注射器であげるとなんとか飲める程度。 水だけだと、栄養がないし、脱水症状のような感じになってきたので、 2日前から経口補水液を自作して飲ませてみた。 水 500ml 砂糖 20g 塩 1g 今日は、お医者さ…