2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お手入れ記録

昨日、ジャックのシャンプーをしました。 今日は、雨がふったりやんだりで、散歩に行こうとしたら降ってきて途中でやめたり。 夕方になってやっとお散歩に。お散歩で野良猫とにらめっこ。 ジャックの足がばっちいことに。あ〜あ、昨日シャンプーしたばっかり…

花の蜜

花の蜜をもとめて昆虫がやってきた。 ミツバチ アゲハチョウ 。。。

降ったりやんだり

今日は雨が降ったりやんだり。それもすごい雨。雨の合間にお散歩に。 海をバックにしたら曇り空とは思えない白とびの写真が撮れちゃった。 あいかわらずジャックの足にしっこがついて臭いので 足だけシャワーしました。

大小

はまにダイサギとコサギがいっしょにおりました。 ダイサギのハンティング。 ジャックはだれもいない海に向かってワン。

友達いっぱいできるかな

お散歩でチワワのミエルくんに会いました。もうすぐ11ヶ月の男の子。 たれ耳のチワワってめずらしいのかしら。ハッピーよりだいぶ小さい。 そのミエルくんと同じくらいの大きさのティーカッププードルのポポちゃんにもあいました。 ポポちゃんの子供のべべ…

フィラリア予防

今年初めてのフィラリア予防で病院にいきました。 二匹ともエコーで心臓を診てもらいました。 そのときもらった写真がこれ。 心臓の中で弁が動く様子まで見える。これで血液の逆流があるかどうかまでわかるんだそうな。 これがフィラリアが寄生する肺動脈の…

ミツバチジャック

ミツバチジャックが 浜を飛び回る。 トリミングの翌日なのでいっぱい写真とっておかなくっちゃ。 ハッピーは、妻が名古屋にいったときに注文したおニューのリード。 久しぶりにジャックのリードを離してみる。 あ、そこにはいっちゃだめだぞ。 これは、浜の…

トリミング

ハッピーとジャックがトリミングにいきました。 だいぶ短くなってブレスレットが大きく見えます。 ジャックの耳毛はまだまだ長くなってます。今回はリボンだった。 ハッピーちゃん、ぼくちんにそれなめさせてえ。 だめえ。

新しいハーネス

ジャックは首を痛めたことがあるので、ハーネスにしてるんだけど なんとなく胸当てがついた方が安心なのでいつもそのタイプに してるんだけど、あまり種類がないのでいつもおんなじやつにしてた。 ジャックがリードをつける部分をカミカミするのですぐにだめ…

コサギ

浜にコサギが3羽おりました。 頭から2本の白い冠羽があるのは夏羽なんだそうな。

ゼフィロスくん

お散歩でシベリアンハスキーのゼフィロスくんに会いました。4ヶ月の男の子。 とっても人なつっこくて、おじちゃんもいっぱいなでなでさせてもらいました。 すっごく密集した毛がふかふかでやわらかい仔犬の毛でした。きもちいい。 自分がよそのワンちゃんに…

ジャックくん

お散歩で、ケリー・ブルー・テリアのジャックくんに会いました。4歳の男の子。 ぼくちんとおんなじなまえ。 大きなシュナウザーですかとか聞いちゃったよ。 この辺には、ケリー・ブルー・テリアのカットができるところがないそうで シュナウザー的なカット…

山椒の実

丹波篠山の親戚のおうちに山椒の実を収穫に。 途中で、ドッグカフェ&ドッグランのDaddy's Cafeに。 オムライス(人用)はこんなデコレーション。 ワンコにはビスケットのおやつがサービス。 ビスケットを食べないはずのワンコが食べてました。 親戚のおうち…