2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザーポインター

レーザーポインターを使って犬の運動をさせるというのがある。 なぜかレーザーポインターの光点を追い掛け回す。

見たことのないわんこ

トリミングから帰ったジャックが鏡をみてびっくり。 見たことのないわんこがそこにおりました。

エアーダクト

ひさしぶりにベランダの掃除。 なぜか最近、ベランダに野鳥の羽が落ちるように。 エアーダクトには、普通こんなふうにふたがついている。 それが、1つだけこのふたがとれたままになっていたのがあった。 ベランダを掃除をしている最中に見てしまった、 その…

無事トリミング完了

朝の9時に連れて行って、10時までは、併設のドッグカフェも開いてないので ハッピーをつれて南芦屋浜までいきました。 10時半ぐらいにもどってドッグカフェで、ガラス越しにジャックのカットを みてました。 これがなかなか終わらない。終わったのが12時。 …

ハッピーサンド

自分のふとんにハッピーが入ってきた。 夜寝るときは、入ってきたりはしないんだけど朝はお遊びで入ってきたりする。 今日は、珍しくたたんだふとんにもぐりこんでくつろいでるし。 さて明日は、いよいよジャックを初のトリミングについれていきます。 どん…

抜け毛でセーターを編む?

Excite Bit コネタ で「犬の抜け毛でセーターを編む!?」という記事があった。 うちのワンちゃん2匹を毎日ブラッシングしても 1日に出る量は季節を問わずスプーン1杯分ぐらい。(スプーンで測るな) トイプードルじゃあ、何十年かかってもむり。。。 実家…

ハッピーあねご

土曜日のハッピーの散歩で、チャッピーちゃん、リンちゃんに会いました。 リンちゃんのトリミング後の自分との初対面。 リンちゃん、すごい大喜び。うれしいねえ。 ハッピーは、怒ってリンちゃんに噛み付きそうに。。。 チャッピー一族の中では、ハッピーが…

ガラスのジャック

ジャックを病院につれていきました。 だいぶ回復しているが、また再発しないとも限らない。 大事をとって、3ヶ月ぐらいは散歩もひかえるように。 ガラス細工をあつかうぐらいのつもりが必要らしい。 注射もしないほうがいいということで、狂犬病予防接種も…

ジャック歯が生える

先週、乳歯が抜けた前歯にもう永久歯が生えてきました。早い。 次はどこが抜けるのかいな。 ゲージにいれればおとなしく寝るようになりました。 ジャックの「おすわり」が、首がみょうに上を向いたおすわりに なるのでちょっとへんてこです。 写真がないと説…

ジャックゲージに入らず

ジャックがゲージにすすんで入らなくなった。 ほっておくと朝までリビングのすみっこで寝ている。 今晩はちょっとむりやりゲージにいれてみた。 ゲージの扉もしめてみたけどいやそうにはしてない。 鍵はかけてないので出たければ出れるんだけどね。 あいかわ…

ジャック歯が抜ける

もうすぐ生後5ヶ月。乳歯が抜けて永久歯に生え変わる時期。 下の前歯が抜けました。 妻が「ジャックは歯が少ない気がする」というのだが、 そんなことはない。ハッピーは乳歯が全部抜けきらないままに 永久歯が生えたので犬歯や前歯が二重に生えている。 ジ…

ジャックゲージで寝る

ジャックが以前のように自分からゲージに入って寝るようになりました。 だいぶ、もとの生活にもどりつつあります。 食事は、カリカリじゃなくてふやかしたフードにしてます。 ハッピーも同じもの。ハッピーはちょっと重くなってきた。 傷を見てもらいに病院…

花見

ジャックを連れ出せないので、花見もぜんぜんできなくて、 ハッピーの散歩がてら夙川で桜を撮りました。 すごい人でした。さくら夙川駅も影響しているかも。

臆病ジャック

ジャックは、今回の事件でかなり臆病ものになった。 確かに本人もなんでこうなったのかわからないわけで いろんなものを怖がってしまう。 昨日のシャンプーも怖かったみたいで、そのために しっぽが下がってしまって肛門が引っ込んだだけだった。 カメラを怖…

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。 おしっこまみれになって、家族から臭いといわれていたし、 お医者さんに聞くと自宅でシャンプーするのは大丈夫と いうことだったので。 だいぶ回復したものの、体に力がなく、ふにゃふにゃ状態。 なぜか肛門がひっこんでし…

ジャック走る

ジャックは、歩いたり走ったりはもう普通に見えます。 でも、まだふらついたりすることもあります。

くましゃん

4月1日にショコラくんがトリミングにいったので、 写真を送ってもらった。 ありゃかわいい、くましゃんですなあ。 ジャックは、一ヶ月はいけないということなので まだまだ毛むくじゃらのシシガミ。。。

ハッピーのほっぺに傷ができた。 以前からカサブタができていたのが、最近かゆがってかくので ひどくなってきた。 ほっておいたら化膿しそうだし、絆創膏というわけにも いかないので、病院へ。なんか最近病院ばっか。 かゆみ止めを飲ませてもらって、塗り薬…

チャコちゃん

先週の土曜日にチャコちゃんがチャッピーちゃんとリンちゃんのうちに 来るということでハッピーもお呼ばれしてきました。 自分は仕事でいけなくて、ジャックは安静にしてないといけないのでお留守番。 2年ぶりの姉妹の再会です。 チャコちゃんは、ほんと白…

ジャック遊ぶ

その後のジャックですが、走ったりおもちゃで遊んだりしてます。 ちょっとふらつきながらも元気にしています。 1ヶ月は安静にしていないといけないらしいのですが、 もうじっとしていられないという感じ。 散歩は1ヶ月はおあづけです。 ジャックが最後に散…

ブログのネタに欠かない

めちゃくちゃ忙しくて徹夜が続いてしまった。 やっと、家に戻って寝ていたらいきなりこむら返り。 「痛い!!!」 なかなか収まらなくて、這って、アンメルツをとりに 寝室へ。 それでも収まらないので、妻に、救急車を呼んでと 言ってしまった。しまった!…