2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミング

ケリー・ブルー・テリアのジャックくんは、いつもママが自宅トリミングしてるんだって。 たまには、プロにトリミングしてもらいたいという話を妻が聞いて、 ハロードッグにテリア系専門のトリマーさんがいるというので、ママさんに紹介しました。 ママたちの…

ユメちゃん

あっちからだれかきましたよ。 ユメちゃんだ。 こうやってみるとユメちゃんって顔が小さくって足が長くてかっこいいねえ。 いつもこんなんで こんなんになるから気づかなかったけど。。。

四葉のクローバー

浜で、四葉のクローバーを見つけました。 ハッピーが見つけたよ。(うそ。。。) この写真でどこにあるかわかるかな。

ヒメジョオン

これなんか見たことあるよね。なんで名前しってだろう。(理科にでてきた?) ワンコもいっしょに撮りましょう。 花が小さすぎて写ってね〜。ワンコの目も写ってね〜。(毛が伸びたなあ。) 明日、トリミングに行く予定。

メリーちゃん

新しいお友達のポインターのメリーちゃん(8歳の女の子)に会いました。 ダルメシアンかと思った。 パパのお膝で一休み。 写真みて気づいたけど、パパとおそろいのアロハなのね。

リヨンくん

夕方の散歩で、新しいお友達のチワワのリヨンくん(1歳6ヶ月の男の子)に会いました。 カラー的にも大きさ的にもチワワってわからなくって、「ミックスじゃないんですよね。」 なんて聞いちゃいました。 写真でみるとチワワだわね。。。 (リオンくんじゃ…

びしょびしょ

朝のお散歩は雨上がりの直後。 例によってびしょびしょに。 帰って足だけあらって、ねんいりにブラッシング。来週トリミングにいくので。 すでにブレスレットに毛玉ができてた。 夕方のお散歩の準備をしてたらジャックが玄関で一休み。 タイルが冷たくて気持…

キャンドルナイト

今日から100万人のキャンドルナイト。 うちにあった使ってないろうそくを集めてみる。意外とあるもんだ。 ワンコもキャンドルナイト。 近づいたら毛が燃えちゃうよ。。。

フィラリア予防

今年のフィラリア予防にお医者さんにいきました。エコーで心臓、肝臓、腎臓、膀胱を確認してもらう。 いつものようにレボリューション。 最近、浜でマダニが発生といううわさがありますが、行政は確認していないそうです。 マダニには、レボリューションより…

ミライちゃん

お散歩で、にゃんこのミライちゃん(1ヶ月ちょっとの子)。 ミライちゃんは、芦屋のプリンちゃんちの子で、パパさんがだっこ散歩してるんでした。

お手入れ記録

昨日ハッピーのシャンプーをして、今日はジャックのシャンプーをしました。

横顔

ワンちゃんは、横顔が絵になるよね。(走ってるとこじゃなかったんかい。。。) ゼフィロスくんのすまし顔。 ゼフィロスくんの笑った顔。

走る

ワンちゃんは、やっぱ走ってるとこが絵になるよねえ。夕方暗くなると撮影は難しいんだけどね。 ラルフくんとアイシーくんが走る走る。 でも一番走ってたのはラルフくんのママかも。。。

群の仲間

ハッピーの前で、バロンくんを自分がさんざんなでまわしたり抱っこしたりしたけど、 ハッピーがぜんぜん怒らなかったよ。他のワンちゃんならやきもち焼いて怒るのに。 あたりまだけどジャックを撫で回しても怒らないので、 バロンくんを同じ群の仲間と思って…

アオダイショウ

夙川にヘビがいました。アオダイショウだよね。 写真ありますが、ヘビに弱い人は見ないほうがいいですよ。

ムニちゃん

夕方のお散歩で、パグのムニちゃん(7月で2歳になる男の子)と浜の浮浪爺さんにとうとう会えました。 ゴマちゃんとマロンちゃんのお友達で、お会いする前からブログのコメントもらってます。 西宮浜シーサイドガーデンも浜の浮浪爺さんに教えてもらったと…

西宮浜シーサイドガーデン

朝のお散歩で、浜の浮浪爺さんに教えてもらったシーサイドガーデンまでやってきました。 こんな近くに、こんなところがあるなんてぜんぜん知りませんでした。 これだけの規模だと維持するだけでもたいへんですねえ。 だいぶ暑くなってきてワンコがヘロヘロに…

おそろい

ユメちゃんとノンちゃんがコタロウくんのママに作ってもらったおそろいの服を着てました。 ノンちゃんは、男の子だからちょっとフリフリが少ないんだって。(男の子って忘れそう。。。) さらにユメちゃんは、トリミングいったばかり。 はい、並んで並んで。…

コロンちゃん

夕方のお散歩で、ヨークシャーテリアのコロンちゃん(6歳の男の子)に会いました。 ハッピー大好きなコロンちゃん。 すっごくちいちゃいねえ。 これで3.2Kgだって。ハッピーより重いの。不思議だ。。。

ミューちゃん

朝のお散歩で、ビーグルのミューちゃん(2歳の女の子)に会いました。 ビーグルにしてはとっても小さなミューちゃん。7.5Kgなんだって。 いい笑顔してくれました。 うちのワンコとはビミョーな関係。。。

友達いっぱい

お散歩でお友達にいっぱい会いました。 まだ紹介していなかったお友達どーんときま〜す。 ジャックラッセルテリアのリンちゃん(1歳の女の子)と トイプードルのランちゃん(10ヶ月の女の子) お姉ちゃんの合図で仲良くお座り。おりこうさん。 さすがジャ…

オードリーちゃん

昼の散歩で、ハッピーのおさななじみで同い年のオードリーちゃんに会いました。 オードリーといっても、お笑いじゃなくってオードリーヘップバーンだからね。 ひさしぶりにあったかも。ダイエットして15Kgになったんだって。 今日はあついねえ。 オード…

ヒルザキツキミソウ

クロママさんが、砲台の近くに紫色のきれいな花がさいてるので ブログのタネにと教えてくれました。 わざわざ摘んできてくれたのでそのまま撮影してのっけます。

リンちゃん

久しぶりにチャッピーちゃん、リンちゃんに会いました。 リンちゃんは、あいかわらずテンション高いねえ。かわいい。

劇的瞬間

今日も夕方に浜がわんちゃん集会場と化してました。 そのなかで偶然の瞬間。メイちゃん、顔がこわいよ〜。。。 これでもじゃれてるだけなんだよねえ?

求愛ダンス

ドバトが求愛ダンスしてました。ふくらんでるほうがオスだよねきっと。 あ、ふられた?

タマキちゃん

朝のお散歩で柴犬のタマキちゃん(7歳半の女の子)に会いました。 お名前聞いて、ワンちゃんのお名前ですかって聞き返しちゃったよ。。。 さらに「男の子ですか?」とか聞いちゃった。(名前からわかるだろうが。。。) 失礼ねえ。

西宮大橋

はじめて西宮大橋を徒歩で渡ってみる。 この坂をのぼりま〜す。(マジ。。。) あちらに見えるのは、御前浜橋で〜す。ちょうど跳ね橋が上がったところで〜す。 やっとのぼりっきった。へろへろ。曇り空なのに暑い。 なんかでかい橋だねえ。 すぐそばに古いヨ…