2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもみたいにお散歩

いつもみたいに自分ひとりで、ハッピーとジャックを散歩させました。 まだ足取りが不安定なジャックなので、自分以外の人はジャックのお散歩は禁止です。 こうやってみるとジャックの方が元気に見えるよね。 足がばっちいことになって、家に帰ってジャックの…

さくら咲く

さくらが咲き始めた。 今年はいつもより早いらしい。

チャッピーちゃんとリンちゃん

リハビリ散歩中のジャックが、めずらしくチャッピーちゃんとリンちゃんにあいました。 あいかわらず元気いっぱいのリンちゃん。 ビョーンとなって うれしそうです。 見比べても、どっちがリンちゃんで、どっちがハッピーかわからんね。 妹にあえてジャックも…

プードルグッズ

妻が「これブログに載せといて」と買ってきたプードルグッズを出しました。 説明もなんにもなくてそれだけかよ。 ジャックの話題ばっかりでハッピーの出番がありませんので、 ハッピーに紹介してもらいましょう。(ってか真っ黒でようわからん。。。) ペン…

ジャック普通に食事する

ジャックが療法食のくいつきがいまいち。 あきてきたのか、薬を混ぜてるので警戒してるのか。 でも、いつもの普通の食事をバクバクいつもの量を食べました。 いつもの食事の方がいいというのは、こりゃいい傾向ですわ。 それに、まだふらふらするくせに、ぬ…

ジャック少しずつ快方へ

昨日からジャックがいつものように人の膝に乗ってくるようになりました。 いままでテーブルの下にずっと避難するような感じだったけど 行動のパターンが普通にもどってきた感じです。 おしっこもシートにして、お水も自分で飲みました。 気持ち的には、平常…

パンパースジャック

ジャックが食欲がなく、お水も飲まなず、寝たままおしっこととっても心配な状態に。 リンちゃんがお医者さんにいくというので、ジャックも連れて行ってもらいました。 お医者さんで退院サポートの療法食と注射器とパンパースをもらいました。 この療法食を1…

今日のジャック

歩くこと すごくぎこちないけどなんとか歩けます。でも途中で転んだりする。転ぶときに頭でもどこかにぶつけたらいけないのでよく診ておかないと。 座ること できません。立つか転ぶかしかできません。 寝ること だれかがそばで添い寝でもしてないと寝ません…

ガラスのジャック再び

3月10日からジャックの調子がわるくなった。 座卓に置いてあるパソコンのケーブルが首に絡まったらしくてそれから ちゃんと歩けなくなった。 お医者さんに電話で聞いたところ、とりあえずプレドニン(プレロン) 2.5mm を1日1錠を飲ませてみることに。 翌…

お手入れ記録

昨日、ハッピーのシャンプーをして、今日ジャックのシャンプーをしました。

春のきざし

ここ何日か暖かかったけど週末はちと寒い。 それでもなんか春も近しって感じするよね。 この花はなんだっけ。 ここになんかいますよ。 メジロだわな。

動画 トイプードルが鏡におびえる の人気が高くなっています。

動画 トイプードルが鏡におびえる の人気が高くなっています。このため、この動画を YouTube パートナーシップ プログラムに登録し、動画の再生から収益を上げることができます。 っていうメールが YouTube から来ました。 YouTube に投稿している動画で、以…

ひな祭り

ひな祭りなのでちらし寿司を作ったそうな。 あと、ひな祭りっぽいケーキも買ってきてたのに 自分は仕事が忙しくて御前様。 あれ、ワンコがでてこない。。。