2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の選択

ふたり仲良くなにしてるんですか? ありゃま、それはさっき洗濯した靴下じゃねえ。 今日また洗濯するかどうするか。。。 よいお年を。。。

大掃除

大掃除をしていたらあやしい動物が家に進入。 ワンコはびびりまくり。 掃除で棚からおろした熊のおきものじゃね。。。

さむ〜い

朝から浜に強風が吹き荒れる。 風で耳毛がぶわぶわ。 寒い〜。やっと冬らしくなってきた。 この寒いのに浜でゴルフしてる人がおりました。 あれ、ゴルフって禁止じゃなかったけか。 数年前に立て替えられた看板をみると ゴルフはかいてないなあ。 じゃいいの…

すずめなり

また、雨上がりにお散歩。 妻が「なんでこんなときに散歩するのよ」と。 トリミングいってきれいになったばっかりだし 道路はびしょびしょなのに。 いいじゃんねえ。行きたいもーんねぇ。(俺が。。。) やっぱりハッピーより ジャックの方がばっちくなるな…

暮れのトリミング

ハッピーとジャックがトリミングにいきました。 いままでのスタイルをそのままキープしてます。 リボンはお正月バージョンで豪華になってます。 ジャックは毛玉ができていたので追加料金をとられました。 胸のところがどうしても毛玉になるなあ。残念。。。 …

マロちゃん

散歩で黒豆柴犬のマロちゃんに会いました。 ジャックより若くまだ1歳になってない女の子。 息子の同級生のおうちの子です。 マロちゃんは頭をなでてあげるとうれしそうに目を細めます。

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントはこのボール。(まえからあるぞ) 二匹にひとつじゃ、けんかのもとじゃね。 そらみたことか。 最後はジャックがとって勝ち誇る。。。

メリークリスマス

クリスマスイブ。よい子はもうリビングで熟睡。 枕元に赤いくつした置いて。。。(やらせ) サンタクロースが来てくれるかなあ。(なんも準備してない) ハッピーもソファーで熟睡。 しっかり寝ているようでも「ねんねするよ」と一声かけると ぱっと起きてと…

雨上がり

やっと雨が上がったぞ。さっそく散歩いかなくっちゃ。 ハッピーなにやってんの。 ありゃま、だれかのカーラーを取ってきた。そこで寝てる人の頭にさっきまでついてたと思うけど。。。 噛んでいるようだけど壊れることはないのよね。 でも取り上げようとする…

鴻池の犬

今日は朝から大雨で散歩にも行けず。 「ちりとてちん」を一週間分BSでのんびり見てからお医者さんへ。 今年最後のフィラリア予防。これで来年6月までフィラリア予防はなし。 つぎにお医者さんにいくのは2月に年一回のワクチン接種。 ジャックの下痢さわ…

香櫨園駅

散歩で最寄り駅の阪神電車の香櫨園駅までいきました。 駅とワンコがいっしょに写った写真がないので強引にパノラマ合成。 自宅から1.5Kmぐらい。そんなに遠くじゃないけど最近のさんぽとしては遠いほう。 夙川をまたぐ不思議な駅。阪神電車って川の上が駅に…

どんどんワンワン

ジャックは散歩にいくとうれしくて二足歩行でどんどんすすむ。 だれにあってもワンワン吼える。 「はずかしい。近所の笑いものよ。」と妻が。。。 でも先日コーナンのペットショップで一通りワンコをみて 帰り際に「うちの子ほどかわいい子はおらんわ。」だ…

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 ジャックが邪魔をしてくるとハッピーが怒る。。。

走れ

砂浜にチョコボの足跡。(ちがう) ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/10/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (227件) を見るほんとはこのひと…

リズちゃん

久しぶりに会ったリズちゃんです。 ジャックは初対面かもしれない。 ホワイトが際立って白とびしてしまった。 いっしょにいるダックスフントは、リズちゃんちのご家族。初対面。

お手入れ記録

ジャックのシャンプーをしました。 後ろ足のブレスレットに毛玉ができてた。 最近ちょっとお手入れ手抜きがあったか。 絡まった毛はシャンプーするとさらに絡まってたいへん。 しっかり手入れしてふかふかになりました。 だっこするときもちい。The自己満…

監視員

自分が朝おきて顔を洗っていると後ろから熱い視線。。。 朝はいつもこのふたりに監視されているのです。 終わるのをじっとまっている。 服を着替えていると、散歩いくのか行かないのか気になってしょうがない様子。 休日は自分が起きたら朝飯前に散歩にいく…

はだか

散歩でよく会うマルチーズのモコちゃんです。男の子。 おやつにつられてカメラ目線になってます。 三匹そろっていい感じに撮れました。 あれ、ハッピーだけ、はだかじゃね。 妻が散歩に行くときに服を着せようとすると逃げ出して 無理やり着せようとすると噛…

湯たんぽ犬

って、事件がありましたが。。。(おそいよ) うちのワンコも湯たんぽ犬です。 最近の夜は、自分の掛け布団の上に2匹そろって寝てる。 布団の中じゃないからそんなにあったかいわけじゃないけど びみょ〜にあったかい。それ以前にちょっと窮屈。。。 あった…

キャッチボール

ハッピーは、1m以内なら投げたボールをダイレクトにキャッチすることができる。 いくぞ。 それ。 パ ッ クン とったボールは、ハッピーのもの。。。 この連続写真を撮るのになんど繰り返したことか。(暇だねー)ジャックは、ダイレクトキャッチできないん…

ソラちゃんと追いかけっこ

先日はじめてお友達になったアミちゃんとソラちゃんに夕方の散歩で会いました。 暗くなってきてたんで写真は取れなかったのでビデオ。 あんまりフリーランさせてないジャックなんだけどソラちゃんの前では 安心してフリーランさせられる。 っと思ってたらい…

落ち葉

今日は夙川公園をお散歩。といってもいつもの散歩コースから信号をひとつ渡っただけだけど。 紅葉がどんどん遅くなって、いまごろ落ち葉がたくさん。 ひろーいところに、落ち葉が敷き詰められてます。 ハッピーとジャックが、なにかに反応して、親子でキョン…

先輩

トイプードルのチョコちゃんです。5歳の女の子。 いっぱいお散歩していらっしゃるのでよく会います。 モデル犬に登録して、お仕事もしたことがあるそうな。 大きさはハッピーと同じくらいなんだけど、ちょっとぽっちゃりさん。

ヒドリガモ

朝撮った写真を見てたら「ヒドリガモ」がアオサを食ってる瞬間が 写ってた。 今年は、アオサも多いけどヒドリガモも多いと思ったらそういう関係か。

お手入れ記録

ハッピーのシャンプーをしました。 お正月の準備で「かぶりもの」もしました。これ年賀状にできるのかびみょ〜。

ただ友の輪

浜の散歩で、トイプードルのモアちゃんに会いました。 9ヶ月の女の子。カメラ目線でいい顔してくれました。 若い二人は、興味津々。 ハッピーも加わって「ただ友の輪」。(「ただ」は関係なくね、DoCoMoだし) 焼きもち焼きのハッピーが意外とおとなしくし…

海水浴

今日は、ジャックにジャンバー着せてお散歩。 お友達にもらったもの。 相変わらず二足歩行犬。。。 広い浜にワンコは2匹だけ。 それとカモとカモメがたくさん。 ほかのワンコがいないので2匹を切り離してそれ走れ。 ありゃ、どこいってんの。アオサのとこ…