2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お手入れ記録

昨日、ハッピーのシャンプーをして 今日、ジャックのシャンプーをしました。 すごく毛が伸びてきたので来週トリミングを予約しました。 自宅スタジオのバックスクリーンは、自分の敷き布団のシーツ。。。 2匹いっぺんだとバックスクリーンからはみ出してる…

マーニーちゃんの赤ちゃん

マーニーママのmixiフォトから写真をコピーさせてもらいました。 生後29日で、2Kgなんだって。トイプーの成犬と同じ重さ。。。 カラーがアプリコットにみえるけどマーニーちゃんみたいに真っ白になるんですよね。 まだ、オーナーさん募集中みたいです。 かわ…

子育て中のお母さんのお散歩

子育て真っ最中のマロちゃんとマーニーちゃんが、 お散歩してるところに会いました。 うちは、4ヶ月になるまで散歩しなかったんだけどね。 お母さんになって、なんか落ち着いた感じ。 でもやっぱお散歩は楽しそうだよね。 マーニーちゃんの赤ちゃんの写真がm…

マロンちゃんちのメイちゃん

マロンちゃんちのシルバーのトイプードルのメイちゃん(1歳の女の子)に会いました。 ジャックとごあいさつ。 こんにちわ。 ハッピーにもごあいさつ。 マロンちゃんは、今月で3歳になりました。 10月生まれっていっぱいいるよね。

フィラリア予防

今日のお買い物は、1/4インチナット1個2円。 あんまり普通には売ってないんですよ。コーナンでやっと見つけました。 これは、こんなふうに三脚にぴったりはまるのです。 これで、先週つくった照明を三脚に固定できるのよ。 それで撮影したのがこれ。(いつも…

マロちゃんの赤ちゃん

マロちゃんの赤ちゃんを見せてもらいに行ってきました。 ちょっと赤ちゃんみせてね。 嫌だけど、しかたない。。。 きゃー、かわいい。 左から2号ちゃん、3号ちゃん、1号ちゃんです。 生後14日でもう500gだって。重いね。

撮影用照明

久しぶりの工作。 電球型蛍光灯を4灯にダンボールで傘をつくって撮影用照明を作ってみました。 それとダンボールで作ったレフ板もね。 おー、撮影スタジオみたいだ。ダンボールにガムテープだけど。。。 これの効用は、赤目にならないことと、影がぼんやりす…

マロちゃん無事出産

マロちゃんのママから、マロちゃんが赤ちゃん3匹無事出産したと写メもらいました。 みんな女の子だって。 マロちゃんの表情がお母さんになってますね。 おめでとうございます。

お手入れ記録

ハッピーとジャックのシャンプーをしました。 シャンプー前 シャンプー後

ユイちゃん

トイプードルのユイちゃん(1歳2ヶ月の女の子)に会いました。 ブラックにちょっとミスカラーですね。 めずらしくハッピーがあいさつするのかともおもいきや、いつもの威嚇でした。 怖いよね。すみません。。。 元気いっぱいのユイちゃんは、ダイエット中で…

お腹の大きなマロちゃん

豆柴のマロちゃん。 お腹に赤ちゃんが3匹いるんだって。 予定日は10月8日なんだって。 ベビーブームかいな。 なお、マーニーちゃんは、今日6匹生まれたんだそうな。 おめでとうございます。